So-net無料ブログ作成
検索選択

頑張れ、マヤちゃん [マヤちゃんの日常]

リオオリンピック始まりましたね〜
スポーツに殆ど興味が無い我が家は全く盛り上がることはないのですが、一応書いてみました
(オリンピックも甲子園もニュースで充分です;^_^A)

さてマヤちゃんのシコリの件、自然に消えてくれないかなぁと毎日チェックはしてますが、エダマメサイズのまま変わりはないです

週明けに病院に行って、切ることになったとしてもお盆明けなのかなぁと思います

それも心配ですが、8月に入ってから4日連続でこちらは雷と豪雨が続いてます
栃木は昔から雷が多いのですが、県南と県北では迫力が全く違います
そして5日は大田原の与一祭りで花火もありました

暑さと怖い音でマヤちゃんは少々バテ気味のようです
image.jpg

そこで[exclamation]

image.jpg

マヤちゃんを励ますケーキを旦那さんが買ってきてくれました〜

「これ、何のつもり?」
明らかに人間用のケーキに不審そうなマヤちゃん
image.jpg

これ、ホントはワタシの誕生日(8月8日)のケーキなんですが、旦那さんが「ローソク要る?」って聞いてきたのでイラっとしてこうなった訳です
年齢分ローソク立てたらケーキ燃えちゃいますよ(。-_-。)

マヤちゃんの復活を祈りつつ、ケーキは飼い主が美味しく頂きました
(バテてると言っても、他のワンちゃんより騒がしいと思います)

今年漬けた梅干しのラベルを作りました
image.jpg

こちらは昨年2015年の梅干し
隣の赤しそはカラカラに干してからフードプロセッサーで「ゆかりのふりかけ」を作ります
image.jpg

2009年から漬けた梅干しを1瓶ずつ保存してるので8瓶貯まりました
ラベルはテキトーに作ってますが、プリンターが10年以上前の機種なので最新のモノより色が悪いですね
デジカメとプリンター、新しいの欲しいなぁ
nice!(21)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 18

ななママ

マヤちゃんのお尻〜〜〜♡に短いあんよ♡
そうそう、コギはこういうお尻が
可愛いんですよね〜♡しおぽんちょっと毛が
足りないというかまだまだお子様の様相で^^;

一足早くお誕生日おめでとうございます♪
年齢分のろうそく...私も燃えますっていうか
立てる事すらできない〜^^;
マヤちゃんバテ気味ですか、美味しいご飯
食べて夏を乗り切ってね♪
しおぽんこれを書いてる側でソファからソファ
へぴょんぴょん跳んでますorz


by ななママ (2016-08-06 17:17) 

ゲンママ

明日がお誕生日なのですね~
1日早いですが
お誕生日おめでとうございます~\(^o^)/
私もローソク立ちません。。(笑)

ところで前回の記事、今拝見しました~
マヤちゃんのしこり、心配ですね!
良性でありますように。。がんばれマヤちゃん!!
by ゲンママ (2016-08-07 07:52) 

ハリネズミ

私もスポーツ観戦にはまったく興味がありません^^;。
どちらかというとオリンピック期間中はいつもの番組が休止に
なったりするので、ちょっと迷惑かも。

そうそう、8月8日はお誕生日でしたね!
ゾロ目とうかがってたのを思い出しました。おめでとうございます♪。
ローソク・・・・私もケーキが燃えちゃいますね・・・・(゜゜)~。
でも最近は100均なんかでも数字のローソク、売ってますよ^^。

梅干し・・・・だいぶん増殖してきましたね♪。
by ハリネズミ (2016-08-07 08:23) 

ナビパ

マヤちゃんのシコリは現状維持ですか
小さくなってくれると嬉しいですね。
フロリダマナティーさんお誕生日おめでとうございます。m(_ _)m
旦那さん優しいではないですか^^b
マヤちゃんブランドの梅 これは毎年楽しみですね。
by ナビパ (2016-08-07 09:48) 

mayolica

一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!
マヤちゃんのしこり心配ですよね。でも励ましのバースデーケーキ(マヤちゃんのお口には入らないでしょうが)で明るく冷静に。
梅干しいいですね~。お味の方はいかがでしたか?
by mayolica (2016-08-07 12:33) 

raomelon

お誕生日おめでとう~ヽ(^。^)ノ
私ロウソク立ちまーす・・・かなり大きいケーキで(;^ω^)
旦那さま、優しいですよ
がんばれ!!マヤちゃん♡
by raomelon (2016-08-07 14:05) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
コーギー、お尻と短い足、笑顔にお尻ピコピコ、全て魅力的ですよね〜(笑)
しおぽん、奈々ちゃん達に比べると毛がスッキリしてますね
桃っちりに早くなりますように(o^^o)

ローソク要る?なんて嫌味ですよね!
立てるのも外すのも大変です(^^;;

今日はシコリを見せに病院行ってきます
これからどうするのか少し心配です
by フロリダマナティー (2016-08-09 07:51) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、ありがとうございます〜
また1つ歳を取ってしまったし、暑くて誕生日は余り好きではありません(^^;;

マヤちゃん、今日また病院です
シコリは急にできたと思うのですが、大きさは変わりなしです
ストルバイト尿石症もあるし病院通いが増えてきました〜
by フロリダマナティー (2016-08-09 07:55) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
スポーツ、得意なら盛り上がるけど、鈍臭いので楽しさが全く理解できません
昨日は録り貯めたドラマを見てました(^^;;

88は末広がりってよく言われたけど、8月は暑いし終戦番組が多くて暗い気持ちになるので好きではありません〜
夏以外の誕生日が羨ましいです

梅干し、8瓶目になりました〜
今、断捨離中なんですが、梅干しと布地はドンドン増殖してます(笑)


by フロリダマナティー (2016-08-09 08:09) 

フロリダマナティー

ナビパさん、ありがとうございます
ホールのケーキは食べきれないので買わないけど、誕生日の雰囲気は味わえました

マヤちゃん、今日また病院に連れて行きます
6歳になって病院通いが増えてきましたが、今の病院が嫌でワンスカ吠えるので早く治って欲しいです(^^;;

マヤちゃんブランドは梅干し以外も我が家に色々あります
機会あったらアップしますね(o^^o)



by フロリダマナティー (2016-08-09 08:15) 

フロリダマナティー

mayolicaさん、ありがとうございます
ケーキ、クリームが美味しかったです

マヤちゃんのシコリは心配ですが暗くなっても仕方ないので、オモチャで引っ張りっこしたりボール投げしたり普通に過ごしてます〜

梅干し、干して瓶詰めしてから1ヶ月後くらいに食べ頃になります
見かけは上々なので、多分美味しいと思います(o^^o)
by フロリダマナティー (2016-08-09 08:21) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます

私も大きなケーキならローソク立ちますよ〜(笑)
旦那さん、ケーキはたまに買ってくれますが誕生日プレゼントは滅多にくれません
欲しいモノを教えても無視されてます(^^;;

マヤちゃん、今日は病院です
午後は仕事なので急いで行ってきます(=゚ω゚)ノ
by フロリダマナティー (2016-08-09 08:24) 

makkun

こんばんわ~
CoCoタンにも1cm未満のシコリが
4~5個あるのですが
細胞を採って先生に見て貰ったら
悪性では無いと言う事で安心しているのですが
マヤちゃんのシコリも簡単に
細胞検査出来るようですから
検査して見てはどうかしらね~
by makkun (2016-08-09 20:43) 

ぐんまちゃん

お久しぶりです♪
お誕生日おめでとうございます\(^-^)/
まやちゃん、心配ですね。
しこり、大きくならなければいいですね。
お盆に初!!上高地に行く予定です。我が家も山デビュー!?歩けるかな(^_^;)
by ぐんまちゃん (2016-08-09 22:28) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます〜
細胞検査は最初にやって頂いたのですが、何とも診断し難ったようです
CoCoたんもシコリあるのですか
悪いモノでないなら良かったです!
うちは9月7日に手術することにしました
その際に一緒に歯石除去もお願いしました
全身麻酔、ちょっと心配です
あと、悪性でないといいです(´・_・`)
by フロリダマナティー (2016-08-10 08:27) 

フロリダマナティー

ぐんまちゃん、お久しぶり〜
お祝いコメントありがとう
また歳を取っちゃいました(*^o^*)

マヤちゃんのシコリ、どういうモノか分からなくて、9月に手術することにしたよ
分からないってのもどうなのよ?って思うけど、歯石除去したかったし大きくなる前に取ることに決めました

山デビュー、おめでとう*\(^o^)/*
うちは今年は全然行けないけど仲間が増えるのは嬉しいわぁ
上高地、20代の頃に行った時、とても綺麗だったよ〜
ハヤちゃんも歩けるとこ多いよ
ご家族で楽しんできてね
写真、ぜひメールで見せてくださいね
by フロリダマナティー (2016-08-10 08:35) 

bulldogsの未来ママ

フロリダマナティーさん、お誕生日おめでとうございます♪
マヤちゃんのシコリ、悪いものでなければよいですが・・・
梅干しつくり、毎年続いていて偉いですね~(^_^)
旦那様、やさしいですね。


by bulldogsの未来ママ (2016-08-10 21:53) 

フロリダマナティー

未来ママさん、おはようございます
コメントありがとうございます(*^o^*)

マヤちゃんは9月7日に歯石除去とシコリを取る手術することになりました
シコリが何なのか分からないので心配ですが、悪いモノではないといいなと思います

梅干しだけは続いています〜
瓶が貯ってきましたよ(笑)
by フロリダマナティー (2016-08-12 08:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0