So-net無料ブログ作成

3月だけど2月のマヤちゃんまとめ~ [マヤちゃんの日常]

3月に入り徐々に暖かさが増し、人間にとっては過ごしやすい季節になってきました
と書きつつ、3月7日のマヤちゃん地方はちょっぴり雪が降りましたが…

マヤちゃんは寒い季節の方が調子が良いです
そして寒暖の差は弱いらしく、季節の変わり目は胃腸をよく悪くします

3月2日と3日は元気だけどお腹を壊してたので、「うちの子記念日と雛祭り」は延期になってしまいました[バッド(下向き矢印)]
体調を見て改めてお祝いしてあげようと思います

2月はとても調子が良くいっぱい河川敷や公園でいっぱい遊びました
相変わらず下手くそですが、その写真をまとめてアップしますね

2月9日は雪の中をお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
buシイタケ4 002 - コピー (23).JPG

buシイタケ4 002 - コピー (24).JPG


2月11日は河川敷でダッシュ[ダッシュ(走り出すさま)]
buシイタケ4 002 - コピー (16).JPG

buシイタケ4 002 - コピー (17).JPG

そして、まだ残っていた雪で遊びました
buシイタケ4 002 - コピー (20).JPG

2月16日は那須野が原公園をお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]
buシイタケ4 002 - コピー (5).JPG

buシイタケ4 002 - コピー (7).JPG

オヤツを貰う時の真剣さは可愛いです♪
buシイタケ4 002 - コピー (9).JPG

2月19日も河川敷を爆走[ダッシュ(走り出すさま)]
buシイタケ4 002 - コピー (1).JPG

小谷流の里1 044.JPG

2月21日はご近所をいっぱいお散歩[ダッシュ(走り出すさま)]

イモムシ?の遊具と戦ってました
buシイタケ4 002 - コピー (36).JPG

2月26日も河川敷でランラン[ダッシュ(走り出すさま)]
bu自然薯の里 001 - コピー (31).JPG

bu自然薯の里 001 - コピー (30).JPG

bu自然薯の里 001 - コピー (28).JPG

3月はまとまったお散歩時間を取ることが難しいけど、できるだけ遊んであげたいのでお休みだった9日は2時間近くご近所を歩きました

久々のロング散歩にニコニコと嬉しそうでした
ワタシが昨年末に作った洋服を着ています

これは男子校なんですが、いつも入りたそうにしています
bu自然薯の里 001 - コピー (4).JPG

bu自然薯の里 001 - コピー (3).JPG

フキノトウを見つけました
bu自然薯の里 001 - コピー (2).JPG

春は待ち遠しいけど、マヤちゃんにとって過ごしやすい季節がもう少し続くといいね







nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 12

makkun

珍しく一番乗りしたみたい・・(笑)
2月中のマヤちゃんは雪中行軍あり、
残雪スリスリあり、お日様の下でロング散歩ありで
忙しいママと一緒に楽しい1ケ月でしたね~
最後のフキノトウは「もう直ぐ春~!」を
感じさせてくれて気分が明るくなりました~(^_-)-☆

寒い時には半纏でも買って着ればいいのに・・と
奥さんに話した事があるのですが
「ババァみたいに恰好悪いものは着たくない!」と
72歳のバアさんに言われました・・(爆)


by makkun (2017-03-12 13:51) 

ナビパ

うちのも少し寒いくらいの方が動きやすそうです。
マヤちゃんは体力ありそうなので河川敷で走ったり
ロング散歩するのが良さそうですね。
うちのは初老なので最近は無理させないようにしています。
ルンルン♪走ってる時のマヤちゃんいい表情ですね。^^b
by ナビパ (2017-03-12 14:16) 

ゲンママ

こちらも先日、なごり雪が降りましたが
随分と春らしくなってきましたね~♪
2月はマヤちゃんとゆっくり過ごせて良かった良かったですね~♡
マヤちゃんは、少し寒いくらいがいいのですね。。
3月も元気に過ごして欲しいですね~♡
by ゲンママ (2017-03-12 15:06) 

raomelon

今日はポカポカ陽気で
一人で3時間も散歩してしまいました~w
2月のマヤちゃんは、絶好調だったのね~
雪遊びや、河川敷爆走楽しそう(^^♪
季節の変わり目は、人もワンコも要注意ですね
今は大丈夫ですか?
楽しいこといっぱいの3月になりますように♪
by raomelon (2017-03-12 19:56) 

きぃ

コーギーは寒さに強いですが
寒暖の差は厳しいですよね(;^_^A
お祝いは後日ですね!
お洋服!素敵ですねぇ~!
しかも私が大好きなパーカー♪
とても良く似合ってます(#^.^#)
by きぃ (2017-03-12 21:38) 

ななママ

おやつをもらう時の真剣な顔^m^
こういう顔ってほんとに可愛いですよね(*^-^*)
お伊勢さんハードでしたがとても良い
思い出になりました〜
是非是非いってみてくださいね〜^^
by ななママ (2017-03-13 13:56) 

フロリダマナティー

makkunさん、こんにちは~
1番乗りありがとうございます

2月はいっぱいお散歩できたんですが、3月に入って忙しくなりマヤちゃんはつまらなそうに毎日を過ごしてます
でも寒暖の差で体調を崩すことが多いので暇くらいがちょうどいいのかもしれません(´・ω・`)

半纏は温かいですよね~
奥様はオシャレな方なのですね
私のように家はジャージよりずっと良いと思います(^^♪
by フロリダマナティー (2017-03-14 11:46) 

フロリダマナティー

ナビパさん、こんにちは
ダックスやコーギーはイギリスの犬だから寒さの方が得意なのかな?
前に働いてた園芸屋さんのダックスも事務所の寒いとこでケージに入ってたけどへっちゃらそうでした

マヤちゃんは体力凄いです
今日はお休みなのでランに連れて行きたかったけど、残念ながら雨なのでせっせとブログを書いてます~(笑)
by フロリダマナティー (2017-03-14 11:50) 

フロリダマナティー

ゲンママさん、こんにちは
福岡もまだ雪が降ったんですね~
マヤちゃん地方は早咲きの河津桜がようやく咲き始めて春らしくなってきてます

マヤちゃんは寒い方が断然元気なので、春は待ち遠しいけどもう少し寒さも続いて欲しいです
冬はお散歩中もグイグイ引っ張ります
逆に夏はダラダラ嫌そうに歩いてます
by フロリダマナティー (2017-03-14 11:53) 

フロリダマナティー

raomelonさん、こんにちは
3時間お散歩はスゴイです~
夜はビールが美味しく飲めそうですね(^^♪

3月初めはお腹壊して吐いたりしてましたが、今は元気みたいです
最近は皆が忙しくて、マヤちゃんは暇そうにお留守番してますよ~
今日はランに連れて行くつもりでしたが、雨なので夕方のお散歩の後にシャンプーして体力消耗してもらいます(笑)
by フロリダマナティー (2017-03-14 11:56) 

フロリダマナティー

きぃさん、こんにちは
やはりコーギーは寒い方が好きですよね
うちは今の時期と6月や9月に胃腸を悪くすることが多いです
saraちゃんもそんな感じでしたか?

洋服、初めて作って出来が良くないけど遠目からでは分からないですよね(笑)
第2弾は他の方のブログで見たジャージ風に作ろうと思ってます~

by フロリダマナティー (2017-03-14 12:01) 

フロリダマナティー

ななママさん、こんにちは
オヤツを貰う時はホントに必死ですよね
しかし昨日は病院に行ったらオヤツは控えめにって言われてしまいました~
最近、尿検査の結果が良かったので与え過ぎたみたいです(^-^;

お伊勢参り、マヤちゃんを連れて行ってあげたいです
ワンコにご利益があるか分からないけど(笑)
その他は東北の平泉を候補にしてます♪
by フロリダマナティー (2017-03-14 12:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0