So-net無料ブログ作成
検索選択

シャンプーとマッサージ [マヤちゃんの日常]

4月6日 マヤちゃんをシャンプーしました

2月以降、徐々にパートが忙しくなりシフトが増えたのでお散歩の時間が真冬より取れなくなってきました


7歳過ぎても落ち着きのないマヤちゃんですが、お留守番中は超省エネモードでお利口です

イタズラも遊んだ形跡もいつも全くありません
ソファやお布団に抜け毛がついてるだけです

ひたすらワタシ達が帰ってくるのを待っているようです

なので、帰宅するとまずはお耳ペターンでお尻をフリフリ飛びついた後、畳をウネウネコロコロして出迎えてくれます

で、お散歩に行くのですが、その後に温存してた体力を爆発させます〜

ワタシは片付けや夕飯の準備、お風呂に入ったりしたいのですが…

オモチャで遊べ!
マッサージしろ!
と次々に要求を突きつけてきます[あせあせ(飛び散る汗)]
(ワタシのマッサージはかなり好きらしく肩と足の付け根を揉むとウットリしてます)

その要求にある程度応え、お風呂に入り出るとバスマットの前で待ち構えドライヤーの音に大騒ぎ

旦那さんが帰ってくるとターゲットが移るので、ワタシは解放されるけど今度は旦那さんが「ヤメろ、あっち行け」と騒いでます[たらーっ(汗)]

ご飯をあげると大人しくなりますが、寝る時間までワサワサ動き回ってますよ

シャンプーはマヤちゃんの動きを封じ込めるのにいいんです

シャンプーとドライヤー、抜け毛の掃除は大変だけど、疲れて普段より早く寝てくれます

まぁ、ワタシのやることは増えるだけなんだけど、邪魔されないので捗るかな(笑)

6月に入れば一気にお休みが増える筈なので、暫くマヤちゃん我慢しようね〜

話は変わるけど

スクラップブッキングの余った材料やマヤちゃんの写真を使って、店長が何も言わないのをいいことに種売り場のPOPを最近作ってます

その効果か分からないけど、今のところ9店舗の中で1番種の売上げ目標に達しているらしいです

4月末までキープすればケーキとアイスのご褒美が出るらしい〜

長年働いてるパートさんがこのお店が1位になったことはないって言ってたので、やっぱりマヤちゃん効果なのかな〜[exclamation&question]

もしキープできたら、マヤちゃんにもモデル代としてケーキプレゼントしなくちゃね

ケーキやアイスなんて自分で買えばいいんだけど、1位になれるかドキドキものです

↓ある程度の遊びが終わり夕飯の準備をしてる間は、お父ちゃんの帰りをこうやって待ってます
buクラブアップル2017 001 - コピー (28).JPG






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: