So-net無料ブログ作成

マヤちゃんとロハスマルシェ [マヤちゃんとお出かけ]

4月9日(日曜日)、この日はパートはお休みでした

晴れていれば皆でお花見に行ける絶好のチャンスだったのに、朝から雨雨雨〜[バッド(下向き矢印)]

しかし、この時期にお休みが揃うのは殆どないので、数日前にポストに入っていたチラシの「ロハスマルシェ」に行ってみました

隣町の矢板のゴルフ場内で開催されている「ロハスマルシェ」
buクラブアップル2017 001 - コピー (14).JPG


矢板は廃れた街(個人の感覚なのですみません[あせあせ(飛び散る汗)])のイメージがあって、たいしたマルシェではないだろうと思いきや、駐車場はいっぱいで案内係の方は大変そうでした

手作り雑貨やフードのブースもたくさん出店していて、雨なのに賑わってました
buクラブアップル2017 001 - コピー (15).JPG

マヤちゃんは車で待機して貰って、手作り雑貨を見て廻りました
手芸用品や多肉植物の寄植えなど、可愛いけど陶芸以外は自分で作れそうなので見るだけにしました

コロッケやお弁当、ロハスとは余り関係ないフードを買って頬張りました(笑)
気温が低かったので、お弁当はちょっと冷たかったけど美味しかったです
buクラブアップル2017 001 - コピー (17).JPG

buクラブアップル2017 001 - コピー (18).JPG

咲き始めた桜が雨に打たれてもったいない感じがしました
buクラブアップル2017 001 - コピー (16).JPG

小さい子を連れた家族連れが多かったので、マヤちゃんは結局ここでは外に出せず、帰る途中の野菜直売所で遊ばせました

直売所はお年寄りばかりなので、マヤちゃんもビビらず遊べます

いちごパックを襲おうとしたり焼き芋の香りに笑ってると、周りの人も笑ってくれます
buクラブアップル2017 001 - コピー (19).JPG

buクラブアップル2017 001 - コピー (20).JPG

マルシェも楽しいけど直売所のおばあちゃん達の方が野菜について教えてくれるので、ロハスかもしれないなぁ

夕方、雨が止んだのでご近所の桜を見に行きました
buクラブアップル2017 001 - コピー (24).JPG


花より団子のマヤちゃんは不機嫌極まりない顔をしてました[たらーっ(汗)]
buクラブアップル2017 001 - コピー (25).JPG

甘くて美味しい苺を買いました
「女峰」を開発した方が生み出した新品種だそうです〜
buクラブアップル2017 001 - コピー (11).JPG

あとヒヤシンスも♪
buクラブアップル2017 001 - コピー (23).JPG

毎度のことですが下書きした記事を一気にUPしてます 記録なので読み飛ばして下さいませ[ダッシュ(走り出すさま)]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0