So-net無料ブログ作成
検索選択

マヤちゃんと東那須野公園 [マヤちゃんの日常]

6月6日 仕事に行く前にマヤちゃんと東那須野公園をお散歩しました

東那須野公園は春に咲くスイセンがこの辺りでは知られているのですが、アジサイもいっぱい植えられているので咲いているのか偵察したかったのです

4日にトリミングしたばかりのマヤちゃんのお尻
まん丸フカフカでついつい目がいってしまいます(笑)
bu東那須野公園 025 - コピー (5).JPG

bu東那須野公園 025 - コピー (6).JPG

稲荷山という小さな山を整備して作られた東那須野公園は南側は広場や花壇になっていますが、北側は割と自然なままです
bu東那須野公園 025 - コピー (7).JPG

なので樹木が多い北側は涼しかったです
bu東那須野公園 025 - コピー (8).JPG

アジサイはガクアジサイが咲き始めてましたが、他は全く咲いていませんでした
bu東那須野公園 025 - コピー (12).JPG

bu東那須野公園 025 - コピー (9).JPG

bu東那須野公園 025 - コピー (10).JPG

来週また偵察に行こうと思います〜

さて、暑くなりお水を飲む量が増えているマヤちゃんは利尿作用のある療法食の効果もありオシッコの量が増えています

ちょい漏れは冬に多くなる傾向だったので、寒いとワンコもトイレが近くなるのかぁと思っていたのですが、ここ最近は興奮するとちょい漏れが頻繁です

掃除機ドライヤーの音、トリマーさんやワタシの職場の人に会った時など
闘う時も嬉しい時も
性格が幼稚だからなのかシニアになったからなのか

数値は今は問題ないし、お水を飲んで出す方がいいと思うのですが
落ち着いた性格なら漏れないと思うんですけどね〜
やれやれって感じです

狂犬病の予防接種がそろそろなので、アジサイの偵察だけでなく病院も来週行って相談してこようと思います




nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 14

ななママ

またまたおさぼりしてました^^;
マヤちゃんお尻が見るからにふかふか〜
触りたいです〜♡
奈々のお尻はもこもこしてて「触りたい〜」
って感じだったのですがしおぽんはどうも
貧弱です〜^^;そしてしおぽんも興奮気質
なのでこれから色々と心配です(;;)
by ななママ (2017-06-08 13:05) 

makkun

いつもの那須野ケ原公園から遠くない場所に
この東那須野公園もあるんですね~
確かに水仙も素晴らしい公園らしいですが
今の時期はしっとり感漂う紫陽花が素敵でしょう(^^
マヤちゃんのオチリ・・・
ふわふわでど~んとしてて立派だ~(^_-)-☆
by makkun (2017-06-08 13:38) 

ナビパ

マヤちゃんのお尻 セクシーですよ。^^b
こうしてカットしてあると気持ちいいですよね。
そちらは周辺に大型公園がたくさんあってお花がいっぱい見れるのが良いです。マヤちゃんもお散歩が楽しいと思います。^^
by ナビパ (2017-06-08 17:05) 

ハリネズミ

近場で森林浴ができるなんていいですね!
マヤちゃんのもふもふ&ぷりぷりのお尻、かわいいです。
掃除機やドライヤーの音、マヤちゃんも苦手なんですね。
うちのコたちもビビるコがほとんどですが、
心臓に毛が生えてるステラくんとチェロくんは体に接近するほど近くで掃除機が唸っていても平気です。
by ハリネズミ (2017-06-09 09:18) 

きぃ

マヤちゃんの可愛いおちり♪
堪能させていただきました(#^.^#)
尿漏れ・・
シニアなると括約筋が衰えるらしく
漏れることもあるみたいです。
saraがそうでした(;^_^A

by きぃ (2017-06-09 11:29) 

raomelon

おーーー!いきなりのお尻
キュート過ぎます(笑)
コーギーのお尻って、ほんと魅力的ですよね♡
自然がいっぱいの公園、木陰が涼しげですね~
これから紫陽花が咲くのも楽しみですね(*^^*)
クーちゃんは、ちょい漏れは無かったですが・・・
女の子に多いのかなぁ??
by raomelon (2017-06-09 12:02) 

akko

朝からマヤちゃんのお尻に癒されました~♡
ふっかふか^^
by akko (2017-06-12 08:25) 

フロリダマナティー

ななママさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
トリマーさんにカットして貰うと、やはりフカフカになりますね
しおぽんのお尻も可愛いです!
マヤちゃんは最近太ってしまってウエストが無くなりましたよ
マヤちゃんはパワーあり過ぎて興奮すると周りが引いてしまいます(^^;;
昔はそうでもなかったんですが、次は人けのない所に住もうかなと考えてます〜
by フロリダマナティー (2017-06-16 07:57) 

フロリダマナティー

makkunさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
那須野が原公園、東那須野公園、烏ヶ森公園、更に美原公園がよく行く公園です
マヤちゃんは生意気にも同じ場所を嫌がるのでローテーションしてますね(o^^o)
最近太ったので、お尻もウエストもドーンとデカいマヤちゃんです(笑)
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:01) 

フロリダマナティー

ナビパさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
数年前から動物愛護のためコーギーの尻尾を切るのは禁止されてるんですが、尻尾のないプリプリお尻に目がいってしまいます
因みにマヤちゃんは生まれた時に既に尻尾はなかったようです

実家の方はワンコは公園禁止だったので休日に遠出してましたが、今は大きな公園にすぐに行けるので助かってます(o^^o)
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:07) 

フロリダマナティー

ハリネズミさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
マヤちゃんは掃除機やドライヤーを戦う為に待ち構えていて必ず吠えるので苦情が来ないかと心配です
雷や花火はビビって隠れてくれるので助かるんですけどね(笑)
ステラ君とチェロ君は何に対しても心が広いんですね〜
むぎほちゃん達も見習ってくれるといいですね!

あっ、ヤマアジサイの「藍姫」真似させて頂きました
先週実家に植えてきましたよ
実家には「白扇」ってヤマアジサイもありました
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:14) 

フロリダマナティー

きぃさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません

ワンコも人間も老化すると筋力が落ちるのは一緒ですね
コーギーメスは尿路系が弱いのかな?
最近は暑さでお水をいっぱい飲むので頻尿が目立ちます
7歳でこれなので、将来はもっとそうなりますよね(^^;;

Leaちゃんはお散歩デビューできましたか?
後でゆっくり読ませて頂きます〜
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:20) 

フロリダマナティー

raomelonさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
前に膀胱炎って診断された時、人間と同じでメスに多いって先生がおっしゃってたので、頻尿やちょい漏れもメスに多いのかもしれませんね

トリミングしたてのコーギーのお尻はホント魅力的ですよね
尻尾ブンブンのコーギーも可愛いけど、お尻がやっぱり好きです(笑)
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:24) 

フロリダマナティー

akkoさん、おはようございます
返コメ遅くなりすみません
マヤちゃんはコーギーの中でも更に短足なのでお尻が目立ちます
ネルちゃんの挟まってる姿も可愛いです
同じく癒されました〜(笑)
by フロリダマナティー (2017-06-16 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0