So-net無料ブログ作成
検索選択

マヤちゃんと「小谷流の里 ドギーズアイランド」 [マヤちゃんとお出かけ]

あっという間に2月も終わりですね

今更ですが2月7日、我が家のベランダの「枝垂れ梅」が開花しました〜
現在は殆ど花は散ってしまいましたが、小さな鉢植えながらも70個近くの花を咲かせてくれました
ベランダに出ると仄かに甘い梅の香りがして和やかな気分にさせて貰えましたよ
image.jpg

image.jpg


マヤちゃんも元気にしてます
寒い季節の方が断然元気があるので、時間を見つけては大きな公園を歩いたり河川敷で走ってます
image.jpg

近頃、非常に忙しくて〜
旦那さんは相変わらず朝は早くて帰りは遅いし、ワタシのパートも段々と恐ろしい繁忙期に入りつつあるので、充分にマヤちゃんのお散歩が取れなくなってきました
アラフォーの飼い主達は目肩腰に疲れが溜まってドンヨリしてますが頑張ります〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログは一応日記なのでなるべく時系列で記していきます
飛び飛びではありますが、よろしくお願いします

と言う訳で前記事が1月31日のことだったので、今回は2月3日〜5日のことになります

2月3日、マヤちゃんと千葉県八街市の「小谷流の里 ドギーズアイランド」に行ってきました

出発した3日の朝は風が強くて軽のマヤちゃん号は揺さぶられてしまい高速でスピードを出せないし、車の中で一緒に歌おうと思ってかけたSMAP最後のベストアルバムも全く聴こえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

川口で休憩する予定でしたが時間がかかってしまったので、手前の蓮田SAで一休みしてオヤツを買って食べました
千葉に行くのに分厚いダウンを着てきた旦那さん
暑くないのか?
マヤちゃんはソフトクリームを欲しそうにしてましたね
小谷流の里2 001.JPG

首都高、そして京葉道路などを経由して14時頃に八街市に到着しました
マヤちゃん号のナビは古いので圏央道が出てこないのですが、圏央道を使った方が早いのかな?
と言っても、どこまで開通してるか知らないけど(笑)

「ドギーズアイランド」は2015年にオープンしたワンコとゆったり寛げるちょっとラグジュアリーな施設です

全ての施設が完成してないので、あちこちでまだ建設工事が続いています

フロントでチェックインして、予約した部屋に入ると奮発してジャグジー付きのスウィートなので広くてとても綺麗~

マヤちゃん、はしゃいでます
ここに引越ししてきたのかと思ったのかな?
小谷流の里2 004.JPG

小谷流の里2 006.JPG

ゴメンね〜
お父ちゃんとお母ちゃんの力ではこんなオサレな部屋に住むのは無理なんだよ
小谷流の里2 002.JPG

荷物を片付けて、お散歩とドッグランです
敷地内にはゴルフ場もあって、その周りがお散歩コースになってます
1.2kmと距離もちょうど良く、カフェもあるので休憩しました


ランも数カ所あるので、いっぱい遊べます
マヤちゃんは特にお友達を作らず、転がったりボールを追いかけたり自分の好きなように遊んでました
まぁ、遊びがパワフルなので自分で遊んでくれた方が迷惑かけずに助かります
小谷流の里2 011.JPG

小谷流の里2 014.JPG

小谷流の里2 012.JPG

小谷流の里2 018.JPG

暗くなってお部屋でマッタリした後はお待ちかねの夕食です

ワン用プレートを頼むと恵方巻きが付いてくると言われオーダーしました

マヤちゃん、初めての恵方巻きです
魚肉ソーセージが入って卵で巻いて美味しそう
細かくしてあげたけど、北北西にお皿を置くと一気飲みしてました[ふらふら]
小谷流の里2 035.JPG

小谷流の里2 037.JPG


ワン用プレートも豪華でしたよ
こちらは味わって欲しいのでスプーンで少しずつ食べさせました
カリフラワーなど食べたことないお野菜も喜んでました
小谷流の里2 038.JPG

人間のディナーはオーダー形式のビュッフェです
メニューの品を頼むと作りたてを運んでくれます
恵方巻きは職人さんをわざわざ呼んで用意したそうで美味しかったです
小谷流の里2 026.JPG

小谷流の里2 032.JPG

小谷流の里2 040.JPG

実はこのホテルを予約してから旅行サイトの口コミを見たらディナーは余り良くないって書き込みがいくつかあったので心配してたけど、うちは楽しく美味しく頂きました
(我が家は何でも美味しく感じるので参考にならないかもしれませんが)

お部屋のベッドはワンコは上がれません
ワンコのクッションやお昼寝ベッドはありますが、ワタシ達にくっつきたいマヤちゃんはベッドに上がると思うのでケージを持参しました
↓これがお昼寝用ベッドだそうです
小谷流の里2 022.JPG

なぜかケージの中で嬉しそうにしてますね
ホントはワタシ達にくっつきたいけど、ケージやクレートで静かに過ごしてくれるのがマヤちゃんの良い所です
小谷流の里2 023.JPG


1日目は本当に楽しく過ぎました

2日目に続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
(続きの下書きを26日に誤ってUPしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
niceやコメントを寄せて下さった皆様、すみません。再UPしますので、また読んでくださいませ〜)






壁ドン、マヤちゃん [マヤちゃんの健康]

1月31日 マヤちゃんのフードがそろそろ無くなるので病院に行ってきました

病院に行くことを察知されないようにナチュラルに振る舞ったので、無事に尿検査に出すチッコも取ることができました[ぴかぴか(新しい)]

ストルバイトもシュウ酸もなくチッコの数値は療法食にしてから安定してます

冬は運動量が多くなるから、1月は余分なオヤツを与えてしまいました
12月から飲ませてるサプリメントの効果がなくなってしまうので気をつけなくては〜

診察台で暴れて落ちそうなので、先生と話をしてる間に診察台から降ろしたら、ずっと壁ドンしながらグルグル回ってたのでリードがしめ縄みたいになってました[ふらふら]

次回は血液検査も受ける予定です
昨年9月の手術の時、1つ値が高い項目があったので改善されてなければ詳しく調べてくれるということです

先月にトリマーさんが発見した小さいハゲは問題無しでした
(恐らく昔できた傷の後に毛が生えなくなった程度のことでしょうと)

さて、外面が良くてお留守番はお利口にできるけど、ワタシ達がいると騒がしくて、お散歩中に拾い食いするから毎日叱られているマヤちゃん

しかし、テーブルに置かれた食べ物には待てと言わなくても何故か手を出しません〜

立ち上がれば届く場所に置いても取りません
image.jpg

更に近づけても取りません
image.jpg

さすがにこの距離まで来たら我慢できず取ろうとしてましたけど、足元にあるモノは食べていいと思ってるのかもしれませんね(笑)
image.jpg


2月2日はパート先の研修が1日ありました
グループ毎にドラマを演じたりグッタリしました
報告書の提出もあるし[あせあせ(飛び散る汗)]

3日から5日まではマヤちゃんと千葉旅行に行ってきます[るんるん]
またコメントのお返事など遅れてしまいますがよろしくお願いします


春が来たみたい その2 [パッチワーク]

またまた少し前の話です

1月19日 パッチワーク教室の皆さんと東京ドームの「国際キルトフェスティバル」に行ってきました

地元のバス会社のツアーに申し込んだので、前日も種苗メーカーの展示会に行っていたワタシは2日連続のバス旅行です[あせあせ(飛び散る汗)]
でもTVの路線バスの旅と違って高速に乗って行けるので、電車よりずっと楽でした

渋滞なくバスはドームに到着しましたが、初日ということもあり開場から入場まで20分近く待ちました

入場してからは各自それぞれ好きなとこを見て廻りました
教室の皆さんはお買い物メインでしたが、ワタシは作品を見る方に時間をかけました

今年のテーマは「花[かわいい]」ということで、たくさんの花をモチーフにした作品がありました

故蜷川幸雄氏の奥様の蜷川宏子さんのタペストリーはパンジーの柄が個性的でした
ご家族皆、芸術的センスをお持ちで羨ましいです
buキルトフェスティバル3 007 - コピー (3).JPG

buキルトフェスティバル3 007 - コピー (4).JPG

松山敦子さんの作品も好きです
ポップな柄は見てると元気になります
buキルトフェスティバル3 007 - コピー (9).JPG

他にもたくさんの素敵な作品を見ることができました

ボステリのタペストリーはイキイキしていてワンコ好きには堪りません
コーギーでタペストリー、作ってみたいです
buキルトフェスティバル3 007 - コピー (19).JPG

写真撮影不可だったけどIQSCM(ネブラスカ大学リンカーンインターナショナル・キルトスタディセンター&ミュージアム)の作品は1800年代に作られた貴重なキルトばかりで圧巻でした

写真不可だったのでプログラムを購入しました
家で時間があれば眺めてます

以下、ワタシの妄想の計画です… その1 フロリダマナティーに会いに行く その2 ロケット打ち上げを種子島に見に行く その3 アーミッシュキルトとボルチモアキルト発祥の地へ行く まだまだ妄想はありますが、その4以下は省略

IQSCMの展示はその3の妄想が少し叶ったので本当に幸せでした(笑)

先生や教室の皆さんも殆ど休憩を取らずに動き回っていたようです

家に着いてからは疲れて頭痛がしましたが、バスの中は皆さんと楽しく過ごせて良かったです

そんな訳でお買い物は控えめでしたが、一昨年にも出展してたブースでターシャさんのイラストのシンブルはゲットしましたよ

左側が一昨年、右側が今回購入したものです
緑の枠の中にコーギーがいます
まとめ買いしてもいいけど、キルト展に行った記念に1つずつ集めて行こうと思います
buキルトフェスティバル3 007 - コピー (51).JPG

キルトの花が咲き誇って、前日に引き続き春を感じることができました

ワタシも素敵な作品を作れるようにならなくては…ですね~