So-net無料ブログ作成
検索選択

クラブアップの開花とひよこ豆 [ベランダガーデン(那須編)]

4月11日の夕方 パート先にナスやトマトの苗が納入されました
雨が降って暗い中、残っていた人で陳列しました
外の苗置き場は野菜苗で埋め尽くされました
夏野菜苗の季節がついにスタートです

その夜、普段より遅く帰宅すると大和農園さんに注文してた苗の不在伝票がポストに入ってました
苗なので西濃運輸さんが連絡してないけど再配達してくれました

注文してた苗は「ひよこ豆」です〜
一緒に注文したムクゲ「紫玉」は先に到着したので実家に植えました
buクラブアップル2017 001 - コピー (8).JPG

デパ地下のサラダやレストランのカレーにたまに入っている「ひよこ豆」
旦那さんはこの「ひよこ豆」が好きらしく、「おっ、ひよこ豆が入ってる♪」と喜んでいます
ワタシもホクホクした「ひよこ豆」の食感は好きなので育ててみようと思いました

余談ですがパート先のスナックエンドウやキヌサヤに比べると通販は結構高いです
なので元は取れないと思います[あせあせ(飛び散る汗)]
buクラブアップル2017 001 - コピー (9).JPG

そして4月13日

予想通り、クラブアップルが開花しました[ぴかぴか(新しい)]
1番目の花[かわいい]
buクラブアップル2017 001 - コピー (4).JPG


2番目の花[かわいい]
buクラブアップル2017 001 - コピー (10).JPG

2つ開花しました
薄いピンクで八重咲きの花は可愛いでしょう〜[ぴかぴか(新しい)]
その後の順番はもう数えませんが、全て「世界に1つだけの花」です

クラブアップルとアーモンドは我が家のシンボルツリーです
お庭を持てる日が来るまで大切に育てようと思います

13日の夕方も前日に行った公園をお散歩しました
残業切り上げて旦那さんも合流したので、マヤちゃんもテンションUP[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
buクラブアップル4月15日 001 - コピー (10).JPG

buクラブアップル4月15日 001 - コピー (11).JPG

buクラブアップル4月15日 001 - コピー (14).JPG

buクラブアップル4月15日 001 - コピー (16).JPG

公園のウサギの遊具や彫刻の鳥などと何回も闘って疲れたみたいで、帰ってからはよく分からない方向を向いて寝てました
buクラブアップル4月15日 001 - コピー (17).JPG

4月15日のクラブアップルです~
buクラブアップル4月15日 001 - コピー (1).JPG