So-net無料ブログ作成

スクラップブッキングAAクロップ [スクラップブッキング]

7月3日 スクラップブッキングのAAクロップに参加してきました

AAクロップとはアドバイザー同志の勉強会のようなものらしいです
6月16日に初めて参加したのと同じイベントなので、今回は2回目となります

この日はアドバイザーの上級者?の方がいらっしゃったので、色々と技術的なことを教えて頂きました

ビビりのワタシは未熟な故、とても緊張したけど会の雰囲気は和気あいあいとしていたので楽しかったです

10:00からお昼休憩を挟んで14:00まであっという間でした

何度かお会いして顔見知りになった方のイベントに誘って頂いたので行ってみようと思います

まだまだ勉強することはいっぱいありますね~

家に戻ってから東那須野公園をお散歩しました
bu与一の郷5 001 - コピー (10).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (11).JPG

「墨田の花火」というアジサイが本当に花火みたいで綺麗でしたよ~
bu与一の郷5 001 - コピー (13).JPG

せっかくアジサイが見頃なのにマヤちゃんは全く言うことを聞きませんでした[ふらふら]

滑り台を相手に戦ってました
bu与一の郷5 001 - コピー (14).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (15).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (16).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (18).JPG

今後のためにデモアルバムを作るから、マヤちゃんもモデル協力してちょうだいね[るんるん]
bu与一の郷5 001 - コピー (17).JPG

またまた下書き記事を一気にアップしております
日々の小さな出来事の記録ですので読み飛ばして下さいませ

マヤちゃんと道の駅「与一の郷」へ [マヤちゃんとお出かけ]

梅雨です
ジメジメムシムシが続いていて、元気だけどご飯やお散歩の後はマヤちゃんも怠そうに転がっています

長時間お散歩すると体調を崩しやすい季節だけど時間を持て余してる様子なので6月30日はシャンプーをしてあげました

ドライヤーから逃げ回って大騒ぎしたので発散できたようです
(抜け毛が半端なかったけど[あせあせ(飛び散る汗)]

シャンプーの後はお父ちゃんの帰りを玄関で待ってました
bu与一の郷5 001 - コピー (27).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (28).JPG


7月1日はほぼ1日中雨でした
ワタシはデコ巻き寿司教室があったのでマヤちゃんはフィラリアの薬を飲んで旦那さんと留守番してました

7月2日は仕事が午後からだったので午前中に道の駅「与一の郷」に行きました
(面倒な写真を撮らせたので旦那さんは怒ってました[たらーっ(汗)]
bu与一の郷5 001 - コピー (19).JPG

陽射しはそれほどでもなかったけど蒸し暑い中、マヤちゃんは張り切ってリードを引っ張り過ぎてグホッとむせってました[ふらふら]

マヤちゃん以外にもたくさんのワンちゃんが来ていて挨拶してくれたのに、マヤちゃんはどうも〜って感じでスルーしてました

ランチする時間はなかったのでお米やお野菜を購入して、那須神社の周りをお散歩して引き上げました
bu与一の郷5 001 - コピー (22).JPG

短い時間だけど気分転換になったようです

まだまだ元気だけどシニアだし暑さは前より堪えてる感じになりました
この夏はユルユルと遊ばせたいと思います

デコ巻き寿司教室(4回目) [デコ巻き寿司]

7月1日 デコ巻き寿司教室に行ってきました

5月・6月のレッスンは電車で行ったけど、この日はかなり雨が降っていたので車にしました

雨だし土曜日だしバーゲン始まったしで、いつもより渋滞していて到着がギリギリになりました
bu与一の郷5 001 - コピー (26).JPG

今回は「四海巻きとパンダ」を教えて頂きました

四海とは四方の海のことであり、世の中・天下という意味も持つので、おめでたい行事の時に出すと喜ばれるそうです

お正月にも使えるので「今から練習しておくとちょうど良いですね〜」と言うと、「簡単なので練習なんて必要ないよ」とのことでした

どう作るのか全く??な見た目ですが、確かに簡単でしたよ
bu与一の郷5 001 - コピー (24).JPG

パンダは上野動物園で先日赤ちゃんが生まれたのでタイムリーですね

切る時に手で押さえ過ぎて歪んでしまいましたが、一応パンダに見えたので良かったです
bu与一の郷5 001 - コピー (25).JPG

夕食は旦那さんが鰻を買って来てくれたので、デコ巻き寿司は翌朝に食べました
bu与一の郷5 001 - コピー (23).JPG

動物のデコ巻き寿司は魚肉ソーセージを口によく使うのですが、旦那さんは魚肉ソーセージが嫌いなようです

何を代用するといいのか先生に次回聞いてみようと思います



マヤちゃんパパの誕生日でした [マヤちゃんとanniversary]

6月21日は旦那さんの誕生日でした〜
21日(水曜日)は旦那さんの帰宅が遅かったので、24日(土曜日)にお祝いしました
(と言っても、土曜日はワタシの帰りが遅かったので出前の釜飯です[あせあせ(飛び散る汗)]
buメロン 001 - コピー (15).JPG

29日はワタシはお休みだったので、手作りで再び祝ってあげようとデコ巻き寿司を作りました
(バラ・タンポポ・ペンギン・カエルです)
bu与一の郷5 001 - コピー (8).JPG

4本で約ご飯2合使いました
1本で4切れできるので計16切れになります
2人で8切れ食べて残りは翌日に食べました
巻き寿司にすると2人で1食1合で済むのでお米が節約できます

とは言っても、働き盛りの40代男性はこういう食べ物は全く嬉しくないとのこと
予想はしてたけど唐揚げが食べたいと言うので近くのお惣菜屋さんに買いに走りました[ふらふら]

そうしたら帰りにマヤちゃんソックリコーギーのレン君に会うことができました[わーい(嬉しい顔)]
ヤキモチ焼きで意地悪マヤちゃんがいないので、いっぱいナデナデできましたよ〜

レン君ママはお仕事してるので夕方6時30分頃にお散歩に出てるとのことでした

レン君は皆と遊べたのが楽しかったらしく最近はいつも皆で遊んだ駐車場を見てるんですって
そんな素直なところがシニア(マヤちゃん)とは違って可愛いです

写真も撮らせて貰いました
が、昔のマヤちゃんのようにワチャワチャ動き回るので全然撮れない〜[もうやだ~(悲しい顔)]
この亡霊的な写りがマヤちゃんを更に彷彿させます
bu与一の郷5 001 - コピー (2).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (4).JPG

bu与一の郷5 001 - コピー (6).JPG

今度はマヤちゃんを事前に公園散歩で疲れさせてから会わせてみよう
疲れていれば少し穏やか?に接することができるかも

部屋に戻るとマヤちゃんは物凄い勢いでワタシの服をクンクンしてました

その日はずっとレン君の話題が続きました

本気でもう1匹飼おうかなと思うぐらい可愛いです

8月の自分の誕生日に飼っちゃおうかな?

急すぎて無理か[あせあせ(飛び散る汗)]
bu与一の郷5 001 - コピー (1).JPG