So-net無料ブログ作成
検索選択

パッチワーク教室(32回目&33回目)&合同レッスン [パッチワーク教室]

6月15日と7月13日 パッチワーク教室に行ってきました
いくつかの作品を並行して作成してるため新しい完成品はないのですが、一応ノロノロと進行はしています

そして、7月9日は近くの市の施設で合同レッスンがありました
合同レッスンの時は他の曜日や時間帯にレッスンされている方も一緒にレッスンできます
今回は新しく生徒になられた5名の方とも初めてお会いすることができました

2時間のレッスンなので、全員巾着袋を作りました
巾着袋は一応パッチワーク歴4,5年のワタシには簡単といえば簡単なのですが、皆と作ると盛り上がります

巾着なので和をイメージして家で余っていた富士山の生地
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (27).JPG

こちらは内側の生地です
朝顔か金魚の柄が欲しかったけど見つからなかったのでバナナとパンダにしました
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (28).JPG

レッスンはリバティやレースの生地、リボンやキラキラしたビーズを使った作品が多いのですが、ワタシはどちらかと言うとPOPで派手というかハッキリした柄の生地の方を使いたくなる傾向があります

なので、ちょっと趣味の違いはありますが、色々と得ることが多いのでその点は気にせずやっています

レッスンの後はお楽しみのランチです
今回は「那須野が原ファーム」でのフレンチです
先生が那須野が原ファームの乗馬クラブの会員なので、まず始めに生姜シロップのドリンクをサービスして頂きました

ファームで育てている新鮮な野菜を使った前菜
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (11).JPG

冷製スープ
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (12).JPG

メインはお肉にしました
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (13).JPG

見た目、ボリュームと味、大満足のデザート
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (14).JPG

他にパン、コーヒーが付きます
雄大なファームを眺めながらお食事ができて、2000円なんて幸せでした〜

その後はお馬さんを見学させて貰いました
お馬さんは繊細で大声が苦手なので静かにしないといけないそうです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (18).JPG

bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (17).JPG

ファームには2匹のワンちゃんもいます

ラブちゃん
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (16).JPG

アイちゃん
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (15).JPG

騒がしいマヤちゃんがいないので、たくさんナデナデさせて貰いました

今回の合同レッスンも和やかな雰囲気の中で楽しく過ごすことができました

このようなイベントを毎回企画してくださる先生に感謝して頑張りたいと思います


※下書き記事をまたまた一気にUPしています
日々の出来事を忘れないうちに下書きし、時間のある時に写真を編集して貼り付けるというやっつけ的なブログになってますこと、ご容赦くださるようお願いします[あせあせ(飛び散る汗)]

道の駅きつれがわとテント [お出かけ]

7月8日(土曜日)はパートお休みでした

尾瀬に行ってもいいなと思いましたが、前日7日に映画を観て帰りが遅くなったので、午前中は家事をして近場に出かけることにしました

マヤちゃんは扇風機の前でダラダラしてたのでお留守番です〜
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (19).JPG

行きの途中でお蕎麦屋さんのノボリと看板を見つけたので寄ってみました
土日のランチのみ営業してるようです
お店は自宅を改装したような感じでインテリアも音楽も落ち着いた雰囲気で素敵でした

こういう部屋を作って人をお招きしてスクラップブッキングやパッチワークができたらいいなと思いましたよ

かも汁のつけ蕎麦をオーダーしました
最近は十割で固めのお蕎麦を食べてましたが、こちらのお蕎麦は細めで余り固くなく美味しかったです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (20).JPG

マヤちゃんがいたらリンゴ分けてあげたのに残念〜
コーヒーのサービス付きで1100円と美味しくてリーズナブルなランチでした
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (21).JPG

因みに最近よくブログにお蕎麦が登場するのは旦那さんが蕎麦食べ歩きにハマっているからです

しかし、うちの旦那さんはブログ、インスタ、Facebook、LINEなどなど何もやってないので写真は一切撮りません
ただ食べるだけです[あせあせ(飛び散る汗)]

ランチの後は「道の駅きつれがわ」に向かいました

道の駅きつれがわは最近リニューアルして、何とワタシの大好物の「温泉パン」が出店したんです〜
※温泉パンとは?→雑な説明ですが喜連川町の名物です
温泉を使ってパンを作る訳ではありません
ドッシリした甘みあるパンは腹持ちが良いので登山のお供に最適だとワタシは思ってます
慌てて食べるとノドにつまりますが(笑)
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (22).JPG

本店と道の駅限定販売のカツサンドなどを購入しました
パンはもちろん挟んであるカツと海老フライも美味しかったです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (25).JPG

道の駅の後はアウトドアショップでお買い物〜
何とついにテント購入しました
(箱に入ってます)
年齢的に旦那さんも仕事が忙しいし、ワタシも土日はパートがあるのでキャンプなどできるか分かりませんがデイキャンプでも始めてみようかと思います
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (23).JPG

夜もマヤちゃんは暇そうにゴロゴロしてました
休日にお留守番は可哀想でしたが、とにかく体調崩さず過ごして欲しいです
bu那須野が原ファーム1 005 - コピー (24).JPG








マヤちゃんの七夕と映画「忍びの国」 [マヤちゃんの日常]

7月7日 嵐の大野智君主演の映画「忍びの国」を観てきました
原作は「のぼうの城」で知られる和田竜さんなので、意表を突く展開が次々起こって面白かったです

8月はV6の岡田准一君主演の「関ヶ原」を観に行く予定です
別にファンではないのですが岡田君の映画は観に行く率が何故か高いです
(ワタシはジャニーズ全般ファンではないです)
ですが、岡田君はジャニーズ1イケメンだと個人的に思っているので、今回岡田君が演じると石田三成のイメージが変わりそうです

6月は「昼顔」と「花戦」を観ました
3,4,5月のパート繁忙期が終わって夜遊び?する気力が出てきました〜
9月からはまた忙しくなるので、そうなると夕飯食べながらウトウト寝ています(笑)

そして、フォーラム那須塩原の250円のポテトは意外に美味しくて、これを食べるのもささやかな楽しみの1つです

さて話は変わって、7月7日は七夕でしたね

7日は映画に出掛けたので別の日に、やらせ感満載ですが七夕飾りを作りましたよ
(七夕飾りはスクラップブッキングの材料を使いました
肉球の短冊がポイントです〜)
image.jpg

マヤちゃんの願い事はもちろん

好きなだけご飯が食べられますように

そして、お母ちゃんに怒られませんように…ですね
image.jpg