So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「関ヶ原」と千本松牧場、そしてアパート探し [マヤちゃんとお出かけ]

8月17日から別の部署に異動になった旦那さんが25日に戻ってきました
(引越すまで平日はうちの実家に泊めて貰ってます)
マヤちゃんは数日ぶりの再会に大喜びしてました

翌日26日はワタシのパートが終わってからV6の岡田准一君と有村架純ちゃん主演の「関ヶ原」を観て来ました
色々な歴史ドラマで憎たらしいイメージの石田三成を岡田君が演じたら、自分的に石田三成のイメージが変わるかなと思いましたが、やはり変わりませんでした〜
帰りは歴史好きの旦那さんが「関ヶ原」について語ってたので、知識をひけらかせてウザいと思いました(笑)
bu関ヶ原1 004 - コピー (29).JPG

翌日27日はパートが終わってから、「千本松牧場」に行きました
ファームの方では「トウモロコシの迷路」が開催されてました
ワンコはNGだったのでスタッフの方に許可を得て写真だけ撮らせて貰いました
迷路はドッキリも仕掛けてあるようで奥から数人の子供の泣き声が聞こえてきましたよ
bu関ヶ原1 004 - コピー (7).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (11).JPG

夕方だし比較的涼しい日でしたが、マヤちゃんは暑そうだったのでノンビリお散歩してミルクフロートを食べました
マヤちゃんはキラキラした目でソフトを見つめ続けてました
売店付近は下にソフトクリームのコーンなどがいっぱい落ちていて、マヤちゃんを叱り飛ばしながら帰ってきました
bu関ヶ原1 004 - コピー (13).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (15).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (17).JPG

bu関ヶ原1 004 - コピー (27).JPG

28日はアパートを何とか決めてきました
不動産屋さんはペット飼育OKの賃貸を余り扱っていないようで妥協するしかありませんでした
(ランチにラーメンを食べました)
bu関ヶ原1 004 - コピー (5).JPG

しかし…
いつ具体化するから分からないけど、旦那さんが渋々ながら戸建に前向きになり住宅展示場を見学してきました
(ネットで検索するとペット相談可の賃貸はいっぱい出て来るけど実際にOKな物件はホントに少なく、更に年齢の上がったワタシが転居を続けてると数年先はもう仕事が見つからないと踏んだため[たらーっ(汗)]

2つの住宅を見学して説明を受けましたが、住宅についての知識が全くないので疲れました
展示場でもパンフレットを貰ったのに夜に家に戻ったらポストにまた資料が入ってました
うちの情報を聞いて宇都宮辺りから飛んで来たのかな?
ハウスメーカーの営業マン、スピーディーな行動にビックリです

29日の朝は突然に携帯のアラームが鳴り響きました
地震の時とアラームの音が違うので確認するとミサイルが発射されたとのこと
頑丈な建物や地下に避難って言うけどそんなのないから部屋でオロオロするだけでした
マヤちゃんはソファのテーブルの下にじっと身を潜めてました

夜はパート先の食事会がありました
写真はないけどお寿司でした
引越しまでに冷蔵庫の食材を減らそうとワンパターンなモノばかり食べてるので、とても美味しく感じました
パートもあと1週間で退職です

何気に忙しかった、ここ数日の出来事でした


nice!(18)  コメント(14)