So-net無料ブログ作成
検索選択
マヤちゃんとお出かけ ブログトップ
前の10件 | -

マヤちゃんと「小谷流の里 ドギーズアイランド」続き [マヤちゃんとお出かけ]

いつの間にか3月も前半が過ぎてしまいました
前記事の続きなので、2月4日~5日のこととなります[あせあせ(飛び散る汗)]

2月4日も朝からお散歩してドッグランで遊びました
小谷流の里1 015.JPG

小谷流の里1 014.JPG

朝食はまたビュッフェだったので、好きなものをいっぱい頂きました
目玉焼きの黄身の固まり方が絶品でした~
小谷流の里1 007.JPG

小谷流の里1 006.JPG

そして、驚いたことに朝食はワンコにもビュッフェがありました
ヤギミルクと3種類のフードが食べ放題です
療法食のマヤちゃんですが、せっかくなのでホテルのフードを食べさせてあげました
小谷流の里 003.JPG

ヤギミルクは3杯…
小谷流の里1 003.JPG

フードも2回…
小谷流の里1 009.JPG

お腹壊したら困るから止めてって言ってるのに旦那さんがお代わりさせてました[ふらふら]

ヤギミルク3杯目はさすがの大食いマヤちゃんもスピードダウンしたけど見事に完食しましたよ[がく~(落胆した顔)]
小谷流の里1 011.JPG


朝食の後は海を見に九十九里浜まで行きました
小谷流の里1 025.JPG

茨城県の大洗海岸は波が荒くて遊べないけど、波打ち際でハマグリを襲ったりして楽しんでました
(ハマグリ食べるつもり?)
小谷流の里1 016.JPG

小谷流の里1 024.JPG

小谷流の里1 026.JPG

小谷流の里1 022.JPG

朝食ビュッフェを食べ過ぎてお腹は空いてないけど、ワンコも入れる海鮮焼きのお店のパンフをホテルのフロントで見つけたので行ってみました
小谷流の里1 034.JPG

お店の人がジャーキーをサービスしてくれたので、ここでもマヤちゃんは食べまくり[たらーっ(汗)]
お腹大丈夫なの~[あせあせ(飛び散る汗)]
小谷流の里1 035.JPG

小谷流の里1 037.JPG

小谷流の里1 036.JPG

プリプリの牡蠣は美味しいですね〜
もっと食べたかったけど、残念ながらお腹が限界でした
小谷流の里1 039.JPG

小谷流の里1 040.JPG

戻ってからもランで遊んで、夕食はホテル内のパン屋さんで購入したパンで簡単に済ませました


2月5日の朝もビュッフェを楽しんでお土産を買い、最後にランで遊んでチェックアウトしました
小谷流の里 009.JPG

小谷流の里 008.JPG

小谷流の里 006.JPG

帰る途中は少し雨が降ってきたけど、旅の間はお天気に恵まれて良かったです

蓮田SAで武蔵野うどんを食べました
加須のうどんが好きなので懐かしかったです
小谷流の里 010.JPG

マヤちゃんにも1本あげたら満足げ(笑)
いっぱい食べたのにお腹壊さなくて良かったね
小谷流の里 011.JPG

帰ってからは、こんな格好で寝てました
buシイタケ4 002 - コピー (21).JPG

buシイタケ4 002 - コピー (22).JPG

マヤちゃん、この旅行のことを忘れないといいね

次の旅行の企画も始めてるよ
楽しみにしててね

















マヤちゃんと「小谷流の里 ドギーズアイランド」 [マヤちゃんとお出かけ]

あっという間に2月も終わりですね

今更ですが2月7日、我が家のベランダの「枝垂れ梅」が開花しました〜
現在は殆ど花は散ってしまいましたが、小さな鉢植えながらも70個近くの花を咲かせてくれました
ベランダに出ると仄かに甘い梅の香りがして和やかな気分にさせて貰えましたよ
image.jpg

image.jpg


マヤちゃんも元気にしてます
寒い季節の方が断然元気があるので、時間を見つけては大きな公園を歩いたり河川敷で走ってます
image.jpg

近頃、非常に忙しくて〜
旦那さんは相変わらず朝は早くて帰りは遅いし、ワタシのパートも段々と恐ろしい繁忙期に入りつつあるので、充分にマヤちゃんのお散歩が取れなくなってきました
アラフォーの飼い主達は目肩腰に疲れが溜まってドンヨリしてますが頑張ります〜[あせあせ(飛び散る汗)]

ブログは一応日記なのでなるべく時系列で記していきます
飛び飛びではありますが、よろしくお願いします

と言う訳で前記事が1月31日のことだったので、今回は2月3日〜5日のことになります

2月3日、マヤちゃんと千葉県八街市の「小谷流の里 ドギーズアイランド」に行ってきました

出発した3日の朝は風が強くて軽のマヤちゃん号は揺さぶられてしまい高速でスピードを出せないし、車の中で一緒に歌おうと思ってかけたSMAP最後のベストアルバムも全く聴こえませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]

川口で休憩する予定でしたが時間がかかってしまったので、手前の蓮田SAで一休みしてオヤツを買って食べました
千葉に行くのに分厚いダウンを着てきた旦那さん
暑くないのか?
マヤちゃんはソフトクリームを欲しそうにしてましたね
小谷流の里2 001.JPG

首都高、そして京葉道路などを経由して14時頃に八街市に到着しました
マヤちゃん号のナビは古いので圏央道が出てこないのですが、圏央道を使った方が早いのかな?
と言っても、どこまで開通してるか知らないけど(笑)

「ドギーズアイランド」は2015年にオープンしたワンコとゆったり寛げるちょっとラグジュアリーな施設です

全ての施設が完成してないので、あちこちでまだ建設工事が続いています

フロントでチェックインして、予約した部屋に入ると奮発してジャグジー付きのスウィートなので広くてとても綺麗~

マヤちゃん、はしゃいでます
ここに引越ししてきたのかと思ったのかな?
小谷流の里2 004.JPG

小谷流の里2 006.JPG

ゴメンね〜
お父ちゃんとお母ちゃんの力ではこんなオサレな部屋に住むのは無理なんだよ
小谷流の里2 002.JPG

荷物を片付けて、お散歩とドッグランです
敷地内にはゴルフ場もあって、その周りがお散歩コースになってます
1.2kmと距離もちょうど良く、カフェもあるので休憩しました


ランも数カ所あるので、いっぱい遊べます
マヤちゃんは特にお友達を作らず、転がったりボールを追いかけたり自分の好きなように遊んでました
まぁ、遊びがパワフルなので自分で遊んでくれた方が迷惑かけずに助かります
小谷流の里2 011.JPG

小谷流の里2 014.JPG

小谷流の里2 012.JPG

小谷流の里2 018.JPG

暗くなってお部屋でマッタリした後はお待ちかねの夕食です

ワン用プレートを頼むと恵方巻きが付いてくると言われオーダーしました

マヤちゃん、初めての恵方巻きです
魚肉ソーセージが入って卵で巻いて美味しそう
細かくしてあげたけど、北北西にお皿を置くと一気飲みしてました[ふらふら]
小谷流の里2 035.JPG

小谷流の里2 037.JPG


ワン用プレートも豪華でしたよ
こちらは味わって欲しいのでスプーンで少しずつ食べさせました
カリフラワーなど食べたことないお野菜も喜んでました
小谷流の里2 038.JPG

人間のディナーはオーダー形式のビュッフェです
メニューの品を頼むと作りたてを運んでくれます
恵方巻きは職人さんをわざわざ呼んで用意したそうで美味しかったです
小谷流の里2 026.JPG

小谷流の里2 032.JPG

小谷流の里2 040.JPG

実はこのホテルを予約してから旅行サイトの口コミを見たらディナーは余り良くないって書き込みがいくつかあったので心配してたけど、うちは楽しく美味しく頂きました
(我が家は何でも美味しく感じるので参考にならないかもしれませんが)

お部屋のベッドはワンコは上がれません
ワンコのクッションやお昼寝ベッドはありますが、ワタシ達にくっつきたいマヤちゃんはベッドに上がると思うのでケージを持参しました
↓これがお昼寝用ベッドだそうです
小谷流の里2 022.JPG

なぜかケージの中で嬉しそうにしてますね
ホントはワタシ達にくっつきたいけど、ケージやクレートで静かに過ごしてくれるのがマヤちゃんの良い所です
小谷流の里2 023.JPG


1日目は本当に楽しく過ぎました

2日目に続きます[ダッシュ(走り出すさま)]
(続きの下書きを26日に誤ってUPしてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
niceやコメントを寄せて下さった皆様、すみません。再UPしますので、また読んでくださいませ〜)






2017年、我が家はマヤちゃんと健康ファースト [マヤちゃんとお出かけ]

誠に恐れ入りますが、喪中につき新年のご挨拶を遠慮させて頂きます
皆様におかれましてはお健やかに新しい年をお迎え下さいますようお祈り申し上げます

さて、2017年がスタートしました~

服喪中の我が家ですが、こんな年賀状を頂きました
bu2017年1月1日 001 - コピー (1).JPG

昨年、2回ワンコ用のフードを寄付させて頂いた「西那須野いぬねこ里親会」様からです
微力ではありますが、今年もできる範囲で協力させて頂きたいと思います[ぴかぴか(新しい)]

毎年、年末年始はワタシの実家で過ごしているのですが、昨年夏ごろからずっと疲労気味なので今回は帰省せず自宅で過ごしています

疲労の原因はいくつか思い当たることがあるのですが…

その1つはズバリ運動不足だと思います

パートやマヤちゃんのお散歩など一見動いているように見えますが、こちらにきてから車ばかりで殆ど歩かなくなりました
(以前は駅やかかりつけの病院まで歩いたりしてましたが、こちらは最寄駅が徒歩1時間[たらーっ(汗)]とかバスも1時間に1本しかないとか気軽に歩ける距離ではない…)

最近そんな事に気づいたので年末年始のお休みに入り、マヤちゃんといっぱい歩いて運動してます

1月1日は「那須野が原公園」に行きました
「那須野が原公園」は「千本松牧場」近くにあります
プール、テニスコート、アスレチック、オートキャンプ場などの施設があるので敷地はかなり広いです

抱っこするとやる気のない様子のマヤちゃんですが
bu2017年1月1日 001 - コピー (4).JPG

オヤツを見せるとキリリとしてます
bu2017年1月1日 001 - コピー (6).JPG

オヤツの入ったバッグを持つお父ちゃんに笑顔を見せながら歩いてました
bu2017年1月1日 001 - コピー (7).JPG

飼い主達のオヤツ休憩の時も必死でおねだりしてました
bu2017年1月1日 001 - コピー (8).JPG

「那須野が原公園」の後は塩原の「もみじ谷大吊橋」に移動しました
飼い主達は運動不足を解消しようと頑張ってますが、ここでもマヤちゃんはやる気なしのようです
bu2017年1月1日 001 - コピー (9).JPG

bu2017年1月1日 001 - コピー (11).JPG

やる気のないマヤちゃんは車に戻って貰って、ワタシ達はこちらでランチしました~
「塩原ダムカレー」と塩原名物「スープ焼きそば」
bu2017年1月1日1 012 - コピー (1).JPG

bu2017年1月1日1 012 - コピー (2).JPG

特に期待してなかったのですが、リーズナブルな価格なのに美味しかったです
でも両方とも結構スパイシーだったので辛いの苦手な人は注意した方が良いですね[わーい(嬉しい顔)]

更にこの次は「那須ガーデンアウトレット」に行きました

アウトレットではやる気満々でマヤちゃんは毎回こんな感じで落ちているポテトなどを探し続けてます[あせあせ(飛び散る汗)]
bu2017年1月1日1 012 - コピー (4).JPG

普段はガラガラなアウトレットも元旦は大混雑でしたよ

アウトドアブランドのColumbiaで旦那さんには暖かくてカッコいいダウンウェア、ワタシは山ガール風の可愛いスカートを購入しました

お父ちゃんもお母ちゃんも良いものがあって良かったね♪
bu2017年1月1日1 012 - コピー (5).JPG

マヤちゃんにも注文したサプリメントが年末に届いたよ~
bu蛇尾川河川敷 001 - コピー (1).JPG

2017年、全員がミドルエイジの我が家は無理せず甘やかせず、マヤちゃんと健康第一で仕事も遊びもほどほどに頑張っていきたいと思います

ブログは今年も不定期更新[たらーっ(汗)]になりますが、読んで頂ければ有難いですのでよろしくお願いします!










マヤちゃんと「なかがわ水遊園」 [マヤちゃんとお出かけ]

12月18日 仕事がお休みだったので「なかがわ水遊園」に行ってきました
buなかがわ水遊園 001 - コピー (15).JPG



「なかがわ水遊園」は栃木県唯一の水族館で那珂川とアマゾン川に生息する生き物を主に展示しているのですが、敷地が広々しているのでマヤちゃんのお散歩に重宝しています

午前中は年末に向けてカーテンを洗ったり普段より丁寧に掃除をしたので到着が13時頃になってしまいました

風もなくポカポカしてたので園内の直売所で購入したおにぎりと持ってきたオヤツを外で食べました
buなかがわ水遊園 001 - コピー (4).JPG


buなかがわ水遊園 001 - コピー (3).JPG

マヤちゃんには焼き芋(シルクスウィートという品種)を買ってあげました
buなかがわ水遊園 001 - コピー (5).JPG


眩しかったせいもあるけどウットリして見える表情が可笑しくて、少しあげるだけの筈が全部食べさせてしまいました(笑)
buなかがわ水遊園 001 - コピー (6).JPG

buなかがわ水遊園 001 - コピー (7).JPG

いっぱい食べた後は身体を動かさないとね〜
buなかがわ水遊園 001 - コピー (8).JPG

柔軟体操もバッチリしましたよ
buなかがわ水遊園 001 - コピー (12).JPG

遊水園沿いを流れる那珂川の土手も歩きました
buなかがわ水遊園 001 - コピー (14).JPG

風景はこんな感じ
那珂川に箒川が合流しています
buなかがわ水遊園 001 - コピー (9).JPG

川の流れる音、鳶などの鳥の鳴き声、遊水園の広場で遊ぶ子供達の声

そして時々、車が通る音

煌びやかなモノは何もないけど静かで良い場所です

また来ようね、マヤちゃん

[かわいい]おまけ[かわいい]
さて、この日はNHK大河ドラマ「真田丸」最終回なのでお刺身でビールを飲みたいと旦那さんが言うので海鮮丼にしました
(戦シーンを見ながら食欲湧くのかしら?と思うけど…)
buなかがわ水遊園 001 - コピー (2).JPG

歴史好きな旦那さんにとって大河ドラマの最終回はプレミアムな出来事なので、モラタメさんで当選したザ・プレミアム・モルツ<2017年干支デザイン(酉年)>を出してあげました
buなかがわ水遊園 001 - コピー (19).JPG

鶏と新春をイメージした富士山と日の出のイラストが缶にあしらわれて華やかな雰囲気です
香りが良くコクがあって美味しかったです~
年末年始に美味しいお料理でまた飲みたいと思います
モラタメさん・サントリーさん、ありがとうございました!
buなかがわ水遊園 001 - コピー (20).JPG

大切な方にプレミアムな贈りものを ザ・プレミアム・モルツ


マヤちゃんとひたち海浜公園 [マヤちゃんとお出かけ]

12月に入り、早くも半月が過ぎてしまいました

前半は仕事はしてないけど、とても忙しかったです

1日 パッチワーク教室
2日 仕事
3日 丸の内にて上原ひろみライブ
4日 四十九日の法要
5日 病院で検査、そして移動とマヤちゃんのお迎え
7日 仕事
8日 スクラップブッキングとパッチワーク教室

9日はお休みだったのでゆっくりしようと思っていたのですが、今年は何かと残業多くて忙しかった旦那さんが有休取ったので、マヤちゃん連れて「ひたち海浜公園とコストコ」に行ってきました

ひたち海浜公園は春の青いネモフィラのお花と秋の真っ赤に紅葉したコキアが有名ですが、この時期は個人的にお休みが少ないので閑散期にしか来たことありません
buひたち海浜公園 001 - コピー (17).JPG

この日は初めて「自然の森」エリアを散策しました

「自然の森」は野鳥や植物の自然観察に利用されていて、沢田湧水地と言う湧き水が出ている場所もあって公園内ですが自然の宝庫のようです
buひたち海浜公園 001 - コピー (27).JPG


アップダウンがないので、短足マヤちゃんも余裕で歩いてましたが落ち葉の多い場所は埋れて苦戦してました(笑)
buひたち海浜公園 001 - コピー (25).JPG

buひたち海浜公園 001 - コピー (26).JPG

寒い冬は外歩きする機会が減りがちですが、冬の森を歩くのは結構好きです

樹々に葉がないので澄んだ青空や野鳥がよく見えるし、木の枝に新たな芽吹きを見つけると嬉しくなります

冬でも昼間は1時間も歩くと暑くなってきます
マヤちゃんも何度もお水を飲んでました
buひたち海浜公園 001 - コピー (22).JPG

ワタシ達も持参したオヤツで休憩しました
毎度お馴染みのモラタメさんで頂いた「ネスカフェ ゴールドブレンドのコク深ラテ」とお菓子
身体を動かした後はオヤツが美味しいです
buひたち海浜公園 001 - コピー (19).JPG



園内の古民家の前で茨城特産の干し芋を作ってました
園の職員さん達で食べるのかな?
buひたち海浜公園 001 - コピー (28).JPG

buひたち海浜公園 001 - コピー (29).JPG

buひたち海浜公園 001 - コピー (31).JPG

マヤちゃんは欲しそうに見てました

ひたち海浜公園の次はコストコに寄りました

平日で混雑してないから試食がいっぱいできました
美味しかったウィンナーは2回試食しました
一応お買い上げしたのでXmasに食べます(笑)

マヤちゃんは車の中でお利口に待っていました

ちょっと遠いけど「ひたち海浜公園」はマヤちゃんも気に入ってるので、また冬の間に来たいと思います
buひたち海浜公園 001 - コピー (21).JPG

いっぱい遊んだので翌日はノンビリ過ごしたマヤちゃんでした〜
buひたち海浜公園 001 - コピー (16).JPG








nice!(7)  トラックバック(0) 

マヤちゃんと「那須ガーデンアウトレットとなかがわ水遊園」 [マヤちゃんとお出かけ]

またまたご無沙汰しております

明日11月からは仕事も復活し平常に戻りますが、まだ暫くバタバタ生活は続きそうです

さて不在の間に

ベランダの「エンゼルトランペット」が開花しました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (19).JPG

bu那珂川水遊園7 023 - コピー (20).JPG

確か5月だったと思うけど、他の植物を手入れしている時にお尻をぶつけて幹を折ってしまった「エンゼルトランペット」
今年はもう咲かないかなと思っていたのに3つの花が咲きました

ウィンターコスモス「月姫」も咲きました
最初に咲いた花は花びらがまばらだけど、黄色とピンクのバイカラーが魅力です
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (21).JPG

そしてペットホテルにお泊まりしていたマヤちゃんはシャンプーもして貰ったのでピカピカです
(10月は2回もトリマーさんにシャンプーして貰い贅沢です)
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (22).JPG

30日は「那須ガーデンアウトレット」をお散歩しました
紅葉シーズンもあってか、普段の日曜日より混雑してました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (27).JPG

混雑してる時はポテトやソフトクリームのコーンなどがたくさん落ちてるので、念入りに探してましたよ
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (29).JPG

買い物よりマヤちゃんのお散歩が目的だったのですが、少し雑貨屋を覗いているとたくさんの人に囲まれて後ずさりしてました(笑)
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (28).JPG

柿と梨のジュース、ポテトで休憩しました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (23).JPG

マヤちゃんの目、かなり真剣です
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (24).JPG

お利口さんにしてたので少し分けてあげました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (25).JPG

31日は「なかがわ水遊園」に向かったけど、月曜は休園日だったので入れず残念でした
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (14).JPG

代わりにいつもの河川敷をお散歩しました
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (17).JPG

bu那珂川水遊園7 023 - コピー (18).JPG

お尻フリフリしながら嬉しそうに歩いてました

遠出は暫くできないから河川敷や近くの牧場で遊ぼうね、マヤちゃん
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (16).JPG


[かわいい]おまけ[かわいい]
アパートに戻った日に少し贅沢しました~
bu那珂川水遊園7 023 - コピー (30).JPG

bu那珂川水遊園7 023 - コピー (31).JPG



マヤちゃんと「青空コロッケ」 [マヤちゃんとお出かけ]

続けて下書き記事をアップします

10月15日、仕事が午後からだったので、マヤちゃんと近くの河川敷で遊んできました

河川敷に行く前に…
お肉屋さんに寄りました
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (29).JPG

こちらのお肉屋さんはコロッケが人気で、ワタシが通ってる美容院の店長さんに何度も薦められたので寄ってみたのです

コロッケ、唐揚げ、メンチカツ等を購入し、河川敷へ

子供やバイク大嫌いなマヤちゃんをノーリードにする時は食べ物が必須です
もし近くに子供とバイクを見たら、そっちを追いかけてしまいます
食べ物めがけて走ってくる時はちょっと野生化してるので、走りが早くてちょっと怖い(笑)
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (32).JPG

bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (30).JPG



bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (38).JPG

何度か走って、お待ちかねのコロッケタイム
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (33).JPG

お肉屋さんのコロッケなのでひき肉がいっぱい入っていて、とってもジューシー♪
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (34).JPG

ぬーんと伸び上がるマヤちゃん
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (36).JPG

残念だけど、マヤちゃんは食べられないんだよ
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (35).JPG

握ってきたおにぎりを分けてあげたので嬉しそうにしてました
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (37).JPG

家に戻ると一転して、ワタシ達がそれぞれ出かけてしまうので寂しそう
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (39).JPG

河川敷大好きだもんね
またコロッケとおにぎり持って、遊びに行こうね


おまけ…
前々記事で21日未明に実家父が亡くなったことを書かせて頂きました
葬儀などの大体の段取りが済んだので、21日夜に自分の荷物の準備に家に戻りました
本来は翌日すぐに戻らなければならないけど、身体がいうことを聞かなかったです
土日は顔も洗わず引きこもってしまいました
でも荷物はまとめたので今日は出発します
マヤちゃんは3日間ホテルに預けますが、残りは旦那さんが世話します
歯磨きして欲しいんだけど、難しいって断られました
チャールズ・ダーウィン(バラ苗)だけは枯らして欲しくないなぁ
暗い話ですみません

では、お母ちゃんが居なくてもマヤちゃん頑張るんだよ〜











nice!(14)  トラックバック(0) 

マヤちゃんと秋の「那須フラワーワールド」 [マヤちゃんとお出かけ]

先週に下書きしておいた記事をアップします

10月14日、マヤちゃんをトリミングに連れて行きました

トリミング中は道の駅やコピスガーデンで時間を潰し、お迎えの後は毎度同じではありますが「那須フラワーワールド」に向かいました

この日はお天気に恵まれたので、那須連山がとても綺麗に見えました
茶臼岳の上の方が紅葉してるのも見えましたよ
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (2).JPG

お花は遠目で見ると綺麗ですが、そろそろ終わりの時期が近づいているようです
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (3).JPG

トリミングしてオヤツを食べたマヤちゃんは上機嫌です
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (1).JPG

bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (4).JPG

フラワーワールド内を何周も歩きましたよ
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (6).JPG

そして、この日はマヤちゃんに大きな進歩が見られました[exclamation]

ご覧ください
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (8).JPG

bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (9).JPG

いつもオヤツを持つワタシが動けば、もれなく追い縋ってくるマヤちゃん

少しの距離も離れないマヤちゃんが「待て」ができたのです〜

と言っても、1mも離れてないですけどね…

あと2ヶ月半で7歳ですけど、何せ聞かん坊なので[ふらふら]

やっと他所様のワンちゃん達と同じ土俵に立てた?ことを嬉しく思いました(笑)

[かわいい]おまけ[かわいい]
コピスガーデンで原種シクラメンの球根、欲しかったな…
bu佐久山コロッケ1 002 - コピー (40).JPG






nice!(6)  トラックバック(0) 

ハーブカフェと那須野が原ファーム [マヤちゃんとお出かけ]

10月3日のこと

その前日2日に東京で資格試験を受けてきた旦那さんが有休を取りワタシも休みだったので遂に尾瀬に行けるかなと期待[ひらめき]していたのですが、山歩きなど全くやる気がない旦那さんなのでまたしても期待は裏切られました
(体調不良は相変わらずだし天気も悪かったけど、尾瀬は今季最後のチャンスなので行きたかったのです)

ワタシはできれば夫婦で同じ趣味を一緒に楽しみたいと思い、今まで自分で計画を立て2人分の荷物を準備したりしてきましたが、無理強いしても仕方ないのでもう諦めることにしました

これからは興味ある方とご一緒するか単独で出かけようと思います
旦那さんは今は仕事が超忙しいので、暇になって本人が希望すれば一緒に行こうと思います

長々と愚痴ってしまい申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

不平不満はお互いにあるものの、休日だったしお腹も空いたので結局一緒に行動してしまいました[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

近くのワンコOKのハーブカフェにランチしに行きましたよ

と言っても、店内に入れるのは人間だけでワンコは外のデッキに繋ぐので、中に入りたくて吠え出したマヤちゃんは車で待機して貰いました

でも、オーナーさんがこんな大きなパンプキンスコーンをマヤちゃんにプレゼントしてくれたんですよ~
(写真のスコーンは食べきれなくてワタシがお持ち帰りした分)
マヤちゃんはペロリと平らげてしまい、更に頂いたクッキーも一飲みでした~
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (15).JPG

ワタシがオーダーしたポークソテー
ライスとスープ付きでした
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (1).JPG

このカフェは新聞の地域版で知ったので、その切り抜きをオーナーさんに見せたらレモングラスのハーブティーもサービスして頂き、温かいおもてなしを嬉しく思いました

ランチの後は「那須野が原ファーム」という乗馬クラブを見学しました
雨が降っていて眺めは良くないけど広大な風景はまるで北海道にいるみたい

ホントにここはうちの近くなのかしら~?
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (4).JPG

buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (9).JPG

お馬さんは自由に見学できます
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (12).JPG

マヤちゃんも嬉しそう~
この後ろはワンコは立ち入り禁止ですが、有料でドッグランがあるらしいです
(詳細は調べないと分からないけど)
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (2).JPG

雨なのに芝生でコロコロしてました
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (5).JPG

buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (6).JPG

buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (7).JPG

会員にならなくても乗馬したりレストランでお食事はできるとのことです
buハーブカフェFUTAMIと那須野が原ファーム 001 - コピー (16).JPG

乗馬も興味あるけど、調べてドッグランがあれば晴れた日にマヤちゃんとラン&ランチしたいなぁ

なんてことを3日の夜、↑下書きしていたのですが…

実家父の体調が思わしくなく、それどころでなくなりそうです

マヤちゃん、暫くお留守番生活になっちゃうけど我慢してね







マヤちゃんと「自然の宝庫日光」へ [マヤちゃんとお出かけ]

8月22日、台風9号が関東地方に上陸しました
関東地方への上陸は11年振りとのこと
仕事帰りにびっしょり濡れた程度でしたが、台風はできるだけ来ないで欲しいですよね
(と書いたものの、8月30日は台風10号が東北などに上陸しました)

さて、その前日の21日はマヤちゃんと「日光」に行ってきました
同じことを何度も書いてますが登山しようと土日にお休みを貰っても、今年多忙の旦那さんはその気力がないので近場で我慢です

日光、うちから意外と近くて下道でも1時間30分くらいで到着しました~

「第二いろは坂」のヘアピンカーブを上り「明智平」で一旦休憩しました
マヤちゃんは車酔いするかなと思ったけど全くの心配無用
(むしろ明智平でライダーさん達に吠えまくるので休憩を後悔しましたよ(^^;)
buベランダ 003 - コピー (16).JPG

buベランダ 003 - コピー (20).JPG

記念撮影をした後は持参したオヤツを食べて、「中禅寺湖」方面に向かいます
buベランダ 003 - コピー (14).JPG

「戦場ヶ原」近くの茶屋の2階テラス席がワンコOKというのでランチにしました

日光名物のゆばが乗ったお蕎麦とノンアルビールです
buベランダ 003 - コピー (21).JPG

マヤちゃんは自分の分がないので怒ってましたよ

「マヤちゃんも食べたいっ[どんっ(衝撃)]
buベランダ 003 - コピー (22).JPG

ランチの後は戦場ヶ原をハイキングしようと思ったら…

ラムサール条約に登録後、ワンコ禁止になってました[バッド(下向き矢印)]

昔はワンコ連れの人いたんですけどね
湿原歩きにヤル気満々のマヤちゃんでしたが残念でした
入口前で記念撮影だけしましたよ
buベランダ 003 - コピー (24).JPG

buベランダ 003 - コピー (26).JPG

戦場ヶ原を諦めた後は中禅寺湖をブラブラ
男体山と中禅寺湖の風景は素晴らしいですね
buベランダ 003 - コピー (28).JPG

buベランダ 003 - コピー (27).JPG

帰る前に天然氷のかき氷を食べたかったけど、ワンコOKのお店が見つからず道の駅に寄りました
店内のテレビの前に甲子園の決勝(9回裏)を見守るお父さん達がいっぱいいました

作新学院がかなりリードしていたにも関わらずワタシはビビリなので逆転されるのを恐れてテレビの前には行かなかったら、暫くしてお父さん達のヨシッ!という声が聞こえたので作新が優勝したって分かりました

栃木が優勝なんてビックリ
作新の選手は殆ど地元出身の子達で他県から有力選手をかき集めてないとこが好感持てます
おめでとうございます

道の駅のかき氷は売切れてたので栃木名物のレモン牛乳アイスにしました
マヤちゃんも器ペロペロさせてあげました
buベランダ 003 - コピー (29).JPG

マヤちゃんと日光に来たのは今回で2回目でした
短時間だったけど自然を満喫できて良かったです

また一緒に来ようね












前の10件 | - マヤちゃんとお出かけ ブログトップ