So-net無料ブログ作成
マヤちゃんの日常 ブログトップ
前の10件 | -

10月末から最近のアレコレ覚書 [マヤちゃんの日常]

[犬]10月28日
台風の迫る中、雨が降って来る前にマヤちゃんを壬生町のわんぱく公園に連れて行こうとしました

しかし、ポツリポツリと雨が降り始めてきたので、近くのショッピングモールでお散歩させてしまいました

このショッピングモールはビバホームがあるので雨の時はマヤちゃんの暇つぶしに重宝してます
buハロウィン 001 - コピー (1).JPG

しかし、他のエリアは全体的に植栽や広場が綺麗に整備されているので、マヤちゃんには不相応で連れて歩きにくいです
(拾い食いもするし)
buハロウィン 001 - コピー (3).JPG

buハロウィン 001 - コピー (2).JPG

ショッピングモールから帰った後は終日強い雨
マヤちゃんは退屈で何とかして〜という目をしながらゴロゴロしてました[バッド(下向き矢印)]

[犬]10月29日
この日も台風の為、終日強い雨
午後はマヤちゃんにはお留守番して貰って、住宅の内覧会に参加して1時間ほど見学させて頂きました

今回の引越しでアパートを探す際に希望する物件を不動産屋さんが全く紹介してくれなかったことが不満で、つい住宅展示場を訪れてしまったことから内覧会、次は打ち合わせへと話が進んでます[たらーっ(汗)]

住宅展示場に出展してるような大手ハウスメーカーは坪単価が高いから頓挫するかもしれないけど、取り敢えず知識が全くないので勉強しないとって感じでしょうかね

でも、2年後を目安にもし戸建が実現すれば、その時はマヤちゃんは10歳です
余生を送るにはちょうどいいかもしれないですね

[犬]10月30日〜11月1日
実家で、マヤちゃんと庭仕事をしました
前記事にも庭仕事のことを書きましたが、お昼前に行って実家周辺をマヤちゃんとお散歩して、ご飯を出して貰ってから、2時間くらい作業してお茶を飲んで夕方に帰るといった緩い感じです
自分の庭ではないので、あくまでも控えめです(笑)
朝から晩まで庭師のようには働いてませんよ

11月1日は離職票が届いたのでハローワークにも行きました
3ヶ月待てば失業保険が貰えるとのことですが、11月中には見つけたいですね〜

[犬]11月2日
この日は健康診断に行きました
バリウムを飲んだので看護師さんから下剤2袋を渡されました
2袋飲むんですか?と聞くとハイと言うので、こんなに?と疑問を感じたけど飲みました

そうしたら、やっぱり夕方に腹痛と嘔吐に見舞われましたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
苦しくて床に転がってると、マヤちゃんはワタシの背中にお尻をくっつけて一緒に転がります
気持ち悪いからくっつかないでよっと言っても離れません
ベッドに移動するとモーレツな勢いで追いかけてきて枕を奪われました[あせあせ(飛び散る汗)]

夜には治りましたけど、下剤飲ませすぎでしょ〜[むかっ(怒り)]
そしてマヤちゃん、気持ち悪い時はくっつかないでよ〜[むかっ(怒り)]
枕も奪わないでよ〜[むかっ(怒り)]

それと、お医者さんの問診の時に面白い事を言われましたよ
端的に言うと運動不足ってことなんですが、その説明が面白かったです
運動しないとね〜

[犬]11月3日
車2台の定期点検とタイヤ交換に行きました
マヤちゃんはお留守番です
終わるまでジョイフル本田で時間を潰して、三連休の初日なので新4号線は渋滞で帰りが遅くなりました
旦那さんの方が帰りが早かったので自分の方が運転が上手いと自慢してました
何なんだ、その自慢は[たらーっ(汗)]

[犬]11月4日
お友達と久しぶりに会いました
3年は会ってなかったけど以前と変わらず話が弾んで楽しかったです
星乃珈琲のランチも美味しいですね

[犬]11月5日
母と佐野のお茶会に行きました
食べきれずに持ち帰った和菓子を旦那さんはマヤちゃんに分けてました
お茶会の和菓子、高級なんだけどね〜[たらーっ(汗)]
IMG_0400.JPG

貰った後は嬉しくてコロコロ転がってました

[犬]11月6日
歯の定期検診に行きました
帰りのスーパーで自然薯の赤ちゃん「ムカゴ」が売ってたので買ってみました
前に山仲間から美味しいと聞いて食べてみたかったのです
1番ポピュラーな「ムカゴご飯」にしてみました
初めて食べたけどホクホクした「ムカゴ」の素朴な味わい、ホッとしました〜
IMG_0405.JPG

IMG_0407.JPG



[犬]11月7日
またマヤちゃんと実家で庭仕事をしました
宇都宮で研修を受けてきた旦那さんのお土産は餃子
宇都宮餃子、美味しいですよ〜
IMG_0403.JPG

[犬]11月8日
この日はずっと家にいました
遅くなりましたが引越し通知をスクラップブッキングで作りました
スキャナーで読み取って印刷すると色がちょっと悪くなってしまうようです
年賀状はその点を考慮して作らなくては〜
送る数を間違えてハガキが余ってしまいました
我が家の引越し通知、欲しい方お譲りしますよ(笑)

[犬]11月9日
今日はハローワークの日です
失業の手続きすると決められた日に何度か通う必要があります
年齢上がっての就職活動、嫌ですね〜
今週末は旅行なので来週から本格的に就活頑張ります

細々した用事しかないのですが何だかんだと足早に日々が過ぎ去ってます

昨夜、マヤちゃんをちょっとキツく叱ったら布団にオシッコしてくれました
明日から2泊3日で長野方面に旅行に行くのにやりたい放題のマヤちゃんです[ちっ(怒った顔)]

旅行は伊勢神宮に行きたかったのですが、旦那さんも転勤して大変なのでまたの機会に
旅行の記事はまた後日に
(いつになるか分かりませんが、ご勘弁を(笑))

それでは、また
IMG_0406.JPG







nice!(16)  コメント(12) 

マヤちゃんのハロウィン? [マヤちゃんの日常]

28日午後から台風の影響で雨が降り続けています

先週24日に佐野の陸運局で車検証の住所変更に行った後の2,3日間は実家で庭仕事をさせて貰いに通ってます
来週も予定のある日以外は暫く通うつもりです
庭仕事については、毎度のことですが後日まとめてUPします
色々植えてますのでお楽しみに!

日本でも定着しつつあるハロウィン
パッチワークやデコ巻き寿司教室で習った作品をちょこっとお披露目

ジャックオーランタンとお化け
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (21).JPG

ジャックオーランタンの小物入れ
buハロウィン 001 - コピー (12).JPG

モデルとして役立たずのマヤちゃんです[あせあせ(飛び散る汗)]
buハロウィン 001 - コピー (11).JPG

buハロウィン 001 - コピー (6).JPG

buハロウィン 001 - コピー (5).JPG

今日29日は住宅の内覧会に行ってきました
見学させて頂いたご夫婦、若いのにすごい豪邸で羨ましかったです
豪邸を見学した後の帰りのスーパーでお豆腐やラーメンしか買わない我が家…
営業の人にキッチンの説明された時に「ワタシ、料理はしないので」と大門未知子みたいな返事をしてしまったです
住宅について全く無知なので話を聞くだけで心が折れました

そんな訳でお天気の時は庭仕事やマヤちゃんのお散歩などで身体が疲れ、今日の件で心も疲れたので、ワタシの頭がブログが書けるくらいに復活するまで暫くブログはお休みします
病気ではないので気にしないでください
(2週間後位には復活できるはず)

皆様のブログは訪問させて頂きますね~



nice!(21)  コメント(18) 

泥んこマヤちゃん [マヤちゃんの日常]

先週10月17,18日は久しぶりに天気が回復したものの、19日から降り続いていた雨が23日に台風が去りようやく太陽が顔を出してくれました

台風後で風は強かったけど、マヤちゃんは嬉しそうにお散歩してました
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (1).JPG

そして24日は車検証の住所変更で佐野にある陸運局に行ってきました
面倒だったけどマヤちゃんも連れて行きました
(本当はお留守番していて欲しいけど無駄に体力が余らせて騒がしいので、ついでにどこかで運動させようかと…)


我が家はホンダとスズキの車を所有しているのですが、軽のスズキの方のナンバーが変わりました
(もしかすると1,2年後にまた引っ越すかもしれないし1台は手放すかもしれないので、一応きちんと手続きしておきましたよ…)
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (6).JPG

終わってから国道50号線沿いの道の駅「思川(おもいがわ)」に寄りました

そして道の駅の裏側をお散歩しました
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (8).JPG

bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (15).JPG

道の駅の周りは田園地帯が広がっています
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (9).JPG

イヌタデを久々に見ました
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (10).JPG

ちょうど菊の展示会が催されていて、まだ見頃ではないけど大きな菊の富士山が飾られていました
写真を撮ろうとすると…
マヤちゃんが足元で転がってました[あせあせ(飛び散る汗)]

ホントに自由過ぎます[がく~(落胆した顔)]
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (14).JPG

bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (13).JPG

その後も延々と転がり続けていました[バッド(下向き矢印)]
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (12).JPG

bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (11).JPG

夕方のお散歩ではヒョイっと人様の畑に入ってしまい泥だらけになってしまい、お風呂場に直行[ダッシュ(走り出すさま)]
雨の日より手間がかかってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

週末はまた台風が近づいてるとか…
今日も午後から雨が降っていますが、もっと思いっきり運動させてあげたいですね
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (5).JPG

ーおまけー
道の駅「思川」で珍しいフルーツ「ポポー」のジェラートを食べましたよ
佐野陸運局1 012.JPG

マンゴーとバナナとパイナップルを足したような味で「森のカスタードクリーム」などと言われているそうですが、マンゴーよりはサッパリしたバナナみたいな感じで美味しかったです[るんるん]
bu9A18254A-6573-4B06-8A47-3C5A4B00B5D6 - コピー (19).JPG


全くの余談ですが

ワタシは知り合いの誰かが無くなられた時、いつもMr.Childrenの「花の匂い」という曲を思い出します

永遠のさよならをしても
あなたの呼吸が私には聞こえてくる
別の姿で 同じ微笑で
あなたはきっとまた会いに来てくれる

上手く言えないけど、この歌詞を聴くと悲しいけれど温かい気持ちになります

変なことを書いて申し訳ありません
nice!(15)  コメント(10) 

雨続き、マヤちゃんは… [マヤちゃんの日常]

10月前半から一転、雨で寒い日が続いてますね〜
お散歩できないし10月2週目の週末は法事などの用事が重なり相手にされなかったので、完全に不貞腐れて暇つぶしにイタズラをマヤちゃんは繰り返してます
bu大田原 001 - コピー (16).JPG

bu大田原 001 - コピー (12).JPG

雨の日は食べることが唯一の楽しみなのですが、朝晩は療法食とこのサプリメント、お昼に白米を少し分けてあげるともの凄い勢いで食べて終わると悲しそうな顔をしてるので、かえって何か不幸そうに見えます[あせあせ(飛び散る汗)]

bu大田原 001 - コピー (15).JPG

通常はお留守番が多いので放っておいて構わない筈なんですが、今は家にいるのでマヤちゃんの気持ちをつい忖度してしまう気の弱いワタクシです

さて17日は大田原に行ってパート仲間のOさんと1ヶ月ぶりに会いました
この日は雨が上がる予報だったので、マヤちゃんも一緒です

Oさんは本部で事務をしているのですが、どういう訳かとても仲良くなりました
フルで働いてて保育園児がいるので忙しいから、休憩時間にランチすることになったんです
Oさんのお父さんが作ったお米を頂きました
bu大田原 001 - コピー (5).JPG

今年の夏はOさんと大家さん他、数人の方々からお野菜を頂きっぱなしでした
キュウリ、ナス、トマト、ジャガイモ、カボチャ、スイカ、インゲンなどなど
皆、見返り無しでお裾分けしてくれるので本当に有り難かったです

短い時間だったけど、Oさんから最近のお店の噂とか面白おかしく聞けて楽しかった(笑)

Oさんの休憩が終わってからはお店の人達の休憩に乱入〜
帰る前にマヤちゃんと苗売り場を物色して球根やビオラの苗を購入しました


1ヶ月ぶりに住んでたマンションも見に行きましたよ
ワタシ達が住んでた部屋はまだ空室でした

裏側から見たマンションです
bu大田原 001 - コピー (6).JPG

砂利の駐車場はよく行っていた串焼き屋さんの駐車場です
bu大田原 001 - コピー (7).JPG

そして美原公園に寄って美原カフェでアイスコーヒーをテイクアウトして運転しながら飲みました
最後はジョイフル本田インターパーク店でまた球根を物色
車待機が多かったけど元パート先の人達は犬に寛容なのでマヤちゃんもマヤちゃんも楽しかったようです
bu大田原 001 - コピー (8).JPG

bu大田原 001 - コピー (9).JPG

もちろん美原公園では遊具と闘ってドヤ顔してました
bu大田原 001 - コピー (10).JPG

翌18日は佐野の陸運局に行こうと予定してましたが、朝になって実家母から具合が悪いと電話がありました

症状を色々説明されて病院に行くべきかなと聞くので、医者じゃないしワタシには分からないから先にタクシーで病院に行って貰いました
(取り敢えず、母は大丈夫でした)

迎えに行きましたが、待ってる間に病院の周りをお散歩しました
19日以降も雨が続くのでマヤちゃんにも気を遣います[あせあせ(飛び散る汗)]
bu大田原 001 - コピー (3).JPG

病院の隣に良い公園があるけどワンコはもちろん禁止です
bu大田原 001 - コピー (4).JPG

18日朝は珍しく日向ぼっこをしていたマヤちゃんです
外がやっぱり好きなんですね〜
bu大田原 001 - コピー (1).JPG

話は変わって、最近は荷物はもう片付いたことにしたので(笑)、スクラップブッキングやパッチワークに時間を費やしてます

この額縁はお仲間のイベントで貰いました
額縁もマヤちゃんも可愛いでしょうー?
bu大田原 001 - コピー (14).JPG

パッチワークはティーセットとハロウィンのグッズを作ってます
ハロウィングッズは引越しのお知らせの写真にも使いたいので必死です[あせあせ(飛び散る汗)]
そして、ブログ村のコーギーブログでコーギー柄の生地を見て、楽天で即ポチしました[グッド(上向き矢印)]
何ができるかはお楽しみに(笑)

台風が去ったらお天気になるのかな?
その時までできる範囲で遊ぼうね、マヤちゃん
bu大田原 001 - コピー (13).JPG




nice!(14)  コメント(12) 

つくばと渡良瀬遊水地 [マヤちゃんの日常]

皆様、またまたご無沙汰しております
前記事(9月28日更新)から10日余りが過ぎてしまいました

前記事に右親指を痛めたと書いた件で心配して下さった方々、ありがとうございます
指は未だ治っていないのですが、実はワタクシは文字を書く・お箸を持つ・包丁以外はほぼ左利きなのでそれほど困ってはいないのでした~

しかし、現在は軽い症状ですが風邪プラスアルファを患い、久々に病院で薬を貰ってきました
ここ1,2年は体力衰えっぱなしで全く嫌になってしまいます
何か運動をしなくてないけないですよね
buつくば3 001 - コピー (58).JPG

さて、このブログは一応日記ですのでここ最近の近況を全記事と同じようにまとめてUPさせて頂きます
(長過ぎて読みにくいので読まない方がいいかもしれないです[あせあせ(飛び散る汗)]

[かわいい]9月22日[かわいい]
18日に引っ越ししたばかりですがスクラップブッキングの先生に誘われて宇都宮のワークショップに参加しました
段ボールが山積みで荷物を探すのは大変でしたが、せっかくの機会は逃したくないので頑張りました
つくば6 003.JPG

つくば6 008.JPG

つくば6 007.JPG

[かわいい]9月23日[かわいい]
お彼岸なので皆でお墓参りに行きました
暑かったのでマヤちゃんはお留守番でした
お昼にマツタケ御膳を頂きましたよ
bu引っ越し6 007 - コピー (49).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (48).JPG

[かわいい]9月24日[かわいい]
母に誘われて母の知り合いの方々と足利の恩林寺というお寺の彼岸花を見てきました
見頃はちょっと過ぎていたようですが約25000株の彼岸花はとても見応えがありました
bu引っ越し6 007 - コピー (38).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (42).JPG

お抹茶と和菓子も頂きました
bu引っ越し6 007 - コピー (43).JPG

[かわいい]9月30日[かわいい]
マヤちゃんを連れてつくばへお出かけしました
久々に筑波大学や洞峰公園をお散歩しました
マヤちゃんはパピの頃に洞峰公園でお散歩デビューしたんですよ
buつくば3 001 - コピー (32).JPG

buつくば3 001 - コピー (29).JPG

マヤちゃんは嬉しくて転がりまわってました
そして転がりながら拾い食い[たらーっ(汗)]という新たな技を披露してくれてワタシ達はあっけにとられました[ふらふら]
buつくば3 001 - コピー (36).JPG

buつくば3 001 - コピー (34).JPG

↓この奥の建物でアマチュア写真展を開催していて色々と教えて頂きました
buつくば3 001 - コピー (38).JPG

↓動きのある写真はスマホだとこうなってしまいますね
buつくば3 001 - コピー (39).JPG

つくばのランチは恒例の「薔薇絵亭(バラエティ)」さんで「秋のプレート(ハッシュドビーフとシチューのパイ包み焼き」
どの辺が秋のプレートなのかと言いますと、ハッシュドビーフの中に栗が入っていたのでした
buつくば3 001 - コピー (26).JPG

buつくば3 001 - コピー (27).JPG

[かわいい]10月1日~7日[かわいい]

ショッピングモールや河川敷で遊びました
マヤちゃんはどこに行っても笑顔いっぱいで楽しそうにしてました
buつくば3 001 - コピー (19).JPG

buつくば3 001 - コピー (18).JPG

buつくば3 001 - コピー (11).JPG

buつくば3 001 - コピー (14).JPG

もちろん部屋でも楽しそうです
(騒がしいけど[あせあせ(飛び散る汗)]
buつくば3 001 - コピー (16).JPG

buつくば3 001 - コピー (1).JPG

buつくば3 001 - コピー (3).JPG

[かわいい]10月8日[かわいい]
三連休はワタシ的には体調イマイチでしたが渡良瀬遊水地に出掛けてみました
天候に恵まれた8日は自転車やマラソンを楽しむ人や家族連れで賑わってました

マヤちゃんも元気に歩き始めたのですが…
buつくば3 001 - コピー (44).JPG

buつくば3 001 - コピー (46).JPG

この時期?今年は?
至る所、異常に毛虫が発生し道をウロウロしてるし、暑くてマヤちゃんが座り込んでしまったので、早々に退散[がく~(落胆した顔)]

水辺の方に避難すると、余程暑かったのかマヤちゃんは水の中にドボンしてしまいました[ダッシュ(走り出すさま)]
buつくば3 001 - コピー (54).JPG

buつくば3 001 - コピー (53).JPG

buつくば3 001 - コピー (47).JPG

buつくば3 001 - コピー (49).JPG

帰りはジョイフル本田でワン用シャンプーを買いました
(ジョイフル本田古河店のガーデンセンター、昔より縮小されてて欲しいのが全然なかったです)

シャンプー後のマヤちゃんは前方後円墳みたいになってました
buつくば3 001 - コピー (56).JPG

変な形(笑)
buつくば3 001 - コピー (57).JPG

その日の遅いランチはパズー(天空の城ラピュタ)の朝食パン~
(パン屋さんのPOPにバルス!と言いながら食べて下さいって書いてありました)
buつくば3 001 - コピー (55).JPG

特別に記録するような内容ではないけれど、「日々是好日(ひびこれこうじつ)」と過ごしていければと思います
nice!(18)  コメント(17) 

引っ越し前と引っ越し後 [マヤちゃんの日常]

皆様、ご無沙汰しております
(以下、長いので読み飛ばして下さいませ)

9月18日に大田原市(栃木県北部)から小山市(栃木県南部)に引っ越しして10日余りが過ぎました

疲れは溜まってますが(特に右手の親指を痛めてしまいお箸が握れずフォークでご飯を食べてます)、日常を暮らせる程度に部屋も片付きました

そして、新しいモノ大好き女子のマヤちゃんも元気いっぱいにご近所を歩き回って探検し、家ではリラックスしてお昼寝してます
bu引っ越し6 007 - コピー (37).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (10).JPG

ホームセンターでお買い物したり、公園散歩も楽しんでますよ
bu引っ越し6 007 - コピー (6).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (5).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (1).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (56).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (55).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (57).JPG

と言っても、この公園は小山市内の公園ではありません
小山市の殆どの公園はペット禁止なのです

実家周辺より駅に近く住宅が割と密集している今回のマンションの周りは至る所に「イヌネコのフンニョウお断り」のプレートが貼ってあって、うちの躾の問題ですがマヤちゃんを抱っこしての階段の上り下りと共にトイレに苦労しています

他にも色々色々……ですが、もう止めておきます[あせあせ(飛び散る汗)]
(地元なので余計に不満が多くなるのかな?)

さて、話は引っ越し前の9月16日に戻ります

お盆明けから新しい部署で仕事をしている旦那さんが引っ越しに備えて戻ってきました

しかし荷物は殆ど段ボールに詰め終わっていたので、粗大ごみをごみ処理施設に少し捨ててきただけでプールに行ったりネットで遊んでたり~

後は引っ越し前にお気に入りのお店に行くことしか考えていませんでした[たらーっ(汗)]

16日朝は「紅茶のお店」でモーニング
500円のモーニングは美味しいダージリンとアールグレイが飲み放題できます
ワタシは上手に紅茶が淹れられないので、時々こちらのお店で頂く紅茶が大好きでした
bu引っ越し6 007 - コピー (33).JPG

16日夜はマヤちゃんお気に入りの「美原カフェ」へ
3000円の飲み放題コースはフード6品付きです
bu引っ越し6 007 - コピー (20).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (23).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (21).JPG

自家製ベーコンや大田原産のお野菜のグリル、全て美味しかったです
bu引っ越し6 007 - コピー (24).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (22).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (26).JPG

前回8月20日に美原カフェに行った時、マスターはいつもと雰囲気が違うように感じました
ワタシ達は夏バテしてるのかな?って言ってたのですが、実はそうではなかったのです[exclamation]

マスターのFacebookで後から知ったのですが、マスターはその少し前に車に轢かれていてお店を臨時休業していたのです

入口が開いていてマヤちゃんがピョンピョンと入ってしまったので断れず応対してくれたのですね

そのことを謝るとその時よりは体調も復活したので大丈夫と言ってくれました

ありがとうございます(^^♪
引っ越しても、またお邪魔しますね~
bu引っ越し6 007 - コピー (28).JPG

17日は台風による影響で雨が降ってましたが、那須塩原市で人気のラーメン店「竹風」さんへ行きました
「竹風」さんは宇都宮にもありますが、そちらもいつも混雑しています

大雨だし13時過ぎなのに30分以上も待ちました[バッド(下向き矢印)]
雨の方が逆に行くところがないので混むのかもしれないけど[たらーっ(汗)]

旦那さんは「アオサ入りのラーメン」大盛り
bu引っ越し6 007 - コピー (17).JPG

ワタシは「担々つけめん」大盛りのセット
1番レベルが低い辛さにしました
bu引っ越し6 007 - コピー (18).JPG

麻婆ご飯と杏仁豆腐も付いてました
bu引っ越し6 007 - コピー (19).JPG

ラーメン好きの旦那さんはワタシにも大盛を注文させて残りを食べてました
明らかに食べ過ぎです
帰ってからは昼寝をしてました[むかっ(怒り)]

17日夜はお隣の鉄板焼屋さんへ
冷蔵庫の電源は切ってるし調理器具や食器は箱の中で料理できないから仕方ないけど、最後の最後は外食三昧でした

旦那さんがこんなにふざけていられるのは全てワタシのおかげですよね
お気に入りの「シイタケ」はシメに美味しく頂きました
お留守番だったマヤちゃんはゴロゴロ寛いでました
bu引っ越し6 007 - コピー (11).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (16).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (12).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (15).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (14).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (29).JPG

bu引っ越し6 007 - コピー (32).JPG

18日は心配していた台風が去って暑い1日でした
8時に引っ越し業者さんが来たので、そこからは旦那さんも真面目にやりました

マンションで仲良くなった3匹のチワワちゃん(マロンちゃん、モカちゃん、チロル君)、フレンチブルドッグ(サニー君)の飼い主さんにご挨拶をしました

マヤちゃんそっくりコーギーのレン君はママがフルでお仕事してるのでずっと会えずお別れできなかったけど、元気に過ごして欲しいです

大田原市、那須地方はとても田舎だけど暮らしやすかったです
これからも時々遊びに訪れたいですね

そして2年ぶりに戻ってきた地元、文句も言いつつ楽しみたいと思います

とても長くなってしまいましたが、読んで頂きありがとうございました
皆様のブログも徐々に訪問させて頂きますね!





nice!(24)  コメント(14) 

マヤちゃん、3度目のお引越し [マヤちゃんの日常]

9月18日 マヤちゃん3度目のお引越しでした
1日お疲れ様でした
意外と新しいアパートが気に入ったようですね〜
落ち着いたら、また皆様のブログ訪問させて頂きます
IMG_0169.JPG

IMG_0168.JPG
nice!(17) 

8月14日〜17日、お疲れマヤちゃん [マヤちゃんの日常]

8月14日午前中、那須旅行・実家で迎え盆とBBQをこなして家に戻ったマヤちゃん

ワタシは午後から仕事だったので、14日は旦那さんとお留守番してました
しかし、夕方に仕事から帰ると疲れたのかマヤちゃんがフードを吐いたと旦那さんが掃除してくれてました

15日もワタシは午後から仕事でした
午前中は浄化槽の点検でマンションが断水してたので時間を潰すのに出かけようとしたら、マヤちゃんが脱走しました[ダッシュ(走り出すさま)]
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (3).JPG

脱走成功に嬉しそうです
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (2).JPG

すぐに捕獲されました〜
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (4).JPG

実は脱走は時々してます[たらーっ(汗)]
仕事以外で一緒に出掛けられない時、わざと隙を見て脱走して追いかけっこを楽しんでいます
4階だし階段は降りられないのでやらせてますが、引越すとできなくなるかもしれないので思い出に写真撮ってしまいました

テキトーに暇つぶしをして和食レストランでランチしました
寒かったので酸辣湯うどんにしました
酢をお好みで加えるのですが、好きなのでいっぱいかけてしまいました〜
夜は回転寿しだったし、雨降りで仕事も暇だったので楽チンな1日でした
この日はマヤちゃんも充分に休養できたようです
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (6).JPG

bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (5).JPG

16日は送り盆の為、また実家に向かいました
この日も雨で気温も低かったので、旦那さんがマヤちゃんを連れて行くと言いました

でも結局殆どが車の中だったので疲れたらしく、家に20時頃着いた時はご飯は残さないけど普段の勢いはなく、ずっとワタシを恨めしそうに睨んでました[あせあせ(飛び散る汗)]
ワタシを睨みながらも、17日から職場異動でうちの実家に泊まった旦那さんの帰りを玄関で待ち続けてました〜

17日朝はフードをまた吐いてしまいました
ワタシが仕事に行ってる間にも吐いてました
不貞腐れた態度も続いてましたが、元気はあるのでシャンプーしてみました
そこからはテンション上がり過ぎて大騒ぎでした[がく~(落胆した顔)]
ドライヤー後は念入りにマッサージしてあげましたよ
お盆明けは葉物野菜苗の入荷で忙しかったのに[もうやだ~(悲しい顔)]
夜のフードは3回に分けましたが大丈夫でした
bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (7).JPG

bu脱走マヤちゃん 002 - コピー (1).JPG

雨続きで例年の暑さはないものの、移動による疲労と甥っ子がプラレールで遊ぶ音などのストレスがあったんですね
2,3日はまたノンビリ休ませようと思います

話は変わって、物件探し難航中です
3DKを探してましたが、間取りはまぁまぁでもマヤちゃんの大嫌いな郵便局が近くにあるとか、エレベーター無しの3階でしかもお風呂の追い炊きできないとか
8kg以上のマヤちゃんを雨の日などに抱っこで3階の昇り降りはツラいなぁー

ということで2DKに範囲を広げます
更に狭い家になりそうなのでトコトン断捨離するしかない[exclamation&question]

nice!(15)  コメント(10) 

マヤちゃんのブラックベリー [マヤちゃんの日常]

ベランダのブラックベリー
量は少ないけど美味しそうな実が収穫できてます
buブラックベリー2 001 - コピー (35).JPG

「ブラックベリーは全てマヤちゃんのモノだよね~」
命令してないのに伏せするマヤちゃん
buブラックベリー2 001 - コピー (25).JPG

ワタシも味見してみたいけどマヤちゃんに全部食べさせてあげました
地植えできれば、もっと収穫できそうなのに残念です
buブラックベリー2 001 - コピー (37).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (36).JPG

buブラックベリー2 001 - コピー (9).JPG

ブラックベリーを食べた直後の写真ではないけど、ご飯を食べた後は満足のへそ天をよくしてくれます
buブラックベリー2 001 - コピー (8).JPG

ブラックベリーと言うと、3年前のお散歩コースの空き地?に生えてたブラックベリーを思い出します
208.JPG

これを食べてマヤちゃんはブラックベリーが大好きになったんだよね
またこんな風に思いっきり食べられるといいね~
206.JPG

詳細は全く未定ですが、近々引っ越すことになりました~ 困ったことです(;´Д`)

フカフカピカピカトリミング♪ [マヤちゃんの日常]

7月23日 那須町へマヤちゃんをトリミングに連れて行きました

残念ながら朝から雨でトリミング日和ではなかったけど、その分涼しかったので車移動は楽でした

しかし、夏休みも始まり日曜日だったので那須は渋滞してました

マヤちゃんトリミング中、渋滞の中を性懲りも無く毎度お馴染みの「コピスガーデン」に向かいます

6月26日のガーデンサポーターでワタシが剪定させて貰ったバラがどうなってるか気になって[あせあせ(飛び散る汗)]

記憶が曖昧だけど、確か剪定してから50日後位にまた花を咲かせるって聞いた気がするので、良い感じに蕾が育ってる気がします
buトリミング 001 - コピー (6).JPG

フロックスが鮮やかですね〜
昨年秋に植えようと思ったけど、予想より大きく伸びていたので植えなくて良かったです
buトリミング 001 - コピー (5).JPG

コピスガーデンでは「アルプスの少女ハイジフェア」が開催中です
buトリミング 001 - コピー (3).JPG

いつの間にかツリーハウスが作られていました
グッズも色々と揃ってるようでハイジよりあらいぐまラスカルの方が好きだった記憶があるけど、改めてまた来てゆっくり見たいと思います
buトリミング 001 - コピー (2).JPG

buトリミング 001 - コピー (4).JPG

お迎えの前につくばで時々寄っていたパン屋「クーロンヌ」さんの系列店でお買い物
しかし観光地価格?
つくばより随分高いなぁと思ったけど、持ち帰って食べたパンはカリカリモチモチで美味しかったです
buトリミング 001 - コピー (7).JPG

お迎えに行くと遠くから見ても分かる位にフワフワピカピカになってました〜
buトリミング 001 - コピー (8).JPG

どうしても、お尻に目がいっちゃいますね[目]
buトリミング 001 - コピー (9).JPG

お天気が悪かったので帰ってからはマッタリしてました
お盆に所用があるのでトリマーさんに預かって頂くかもしれません
その時はまたシャンプーお願いしようね
buトリミング 001 - コピー (1).JPG
前の10件 | - マヤちゃんの日常 ブログトップ